7016860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.06.07
XML
カテゴリ:その他CD
「ヨルムンガンド」OPテーマ: Borderland




1 Borderland
2 Angel // resident of the nightmare
3 Borderland -Instrumental-
4 Angel // resident of the nightmare -



今回、残念ながらDVDは見ていないんですが、PVだけは某所で見ました。
ギターを弾きながらというのは久しぶりらしいのですが、もう、全てがカッケーでしたね。

そして収録されている2曲ですが。
多分、今度「ヨルムン」が評価される時期になったら、このOP曲もかなり上位に食い込むんじゃないでしょうか?
対抗馬はありますが、私の中では映像込みでこの曲が今のところダントツ☆

とにかく全てがカッコイイ~~~(〃∇〃) てれっ☆


そして私の中で対抗馬に持ってきているのは『緋色の欠片』OP主題歌「ねぇ」/ 藤田麻衣子




1.ねぇ
2.好きになるとどうして
3.ねぇ(instrumental)
4.好きになるとどうして(instrumental)


とにかくこの曲は歌っている藤田さんの透き通った歌声と共に綺麗な曲なんですよね。
OP映像だけ見ればすごく素敵な出来栄えだし。
ただ、本命にしていないのはどうやら今期は内容がね・・・ちっとも私に響いてこないから(^^ゞ
(楽しんでる方はすみません)


Kalafina(カラフィナ) / to the beginning



1. to the beginnig
2. 満天
3. to the beginning ~instrumental~



こちらは満天も切嗣過去編の回で使用されているので、全てがフェイト色の1枚。
そしてとにかく彼女たちの確かな歌声に、最初はエンディングっぽい曲だな~と感じた私でしたが、詩をきちんと聞いて「なるほど!確かにフェイトのOP曲に相応しい」と思える曲です。
これも対抗馬。
多分、ヨルムンが今期で終了したとしたらこの2曲で迷うだろうな~と思います。
これも神曲ですわ。




上の3枚とはちょっと違いますが・・・
「べるぜバブ」の第5弾ED曲だった9nine「少女トラベラー」




1 少女トラベラー
2 モノクロ
3 SHINING☆STAR(tofubeats remix)
4 少女トラベラー(Instrumental)
5 モノクロ(Instrumental)


べるぜのエンディングだけでなく、「輝きのタクト」のOP曲も入ってました。
ただ、こちらはだいぶ曲風が編曲されてましたが。

2曲目の「モノクロ」は出だしがとにかくなんかの曲に激似なんだよな~
思い出したいのに思い出せないもどかしい気持ち(笑)
あ!前奏のみですよ。もちろん

とにかく、べるぜを見ていてフルで聞いてみたいと思っていたので、やっと聞けました。
PVは某所で見ましたが。



それと聞いてみたのはこの2枚
きっかけになったのはこの動画



ちはやふる オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1,2首






もちろん、目的はキャラソン

第1首

full throttle / 綾瀬千早(CV:瀬戸麻沙美)
夢への地図 / 綿谷新(CV:細谷佳正)
NICK MAN! / 西田優征(CV:奈良徹)

第2首

何度も生まれては消えていく雪のようなもの/真島太一(CV:宮野真守)
乙女の恋は蝶結び/大江奏(CV:茅野愛衣)
人生スクワット/駒野勉(CV:代永翼)


特に聞きたかったのは細やんとマモ

曲想は新の方が好きなんですが、
詩がね・・・どっちもキュンキュンしちゃって聞いていて切なくなっちゃったですよ。

新の方は千早と太一に再び会いたい気持ちに溢れてて。
逆に太一は今にも溢れそうなのにそれを押し殺して

「これからも一緒に・・・・カルタしような!」

もう!切なすぎるよ!!


とにかくどっちも歌が上手いだけに本当に詩がダイレクトに伝わってくる感じで。


千早曲はとにかく彼女らしいキラキラ曲。
聞いていてこっちまで元気になりそうな曲でした。

肉まん君はコミカルソングなのかと思ったら(ゴメン/笑)、カルタへの真剣な思いが込められた曲でした。
でも、やっぱりそそここに肉まんは切っても切れないみたいでしたけど(爆)

かなちゃんは「雅ぃ~」と歌いつつも割にアップテンポでコミカルソング
出だしは雅というよりはチャイナ~な感じにも聞こえました(笑)

机くんはそうだな~青春ソングみたいな感じ?
でも、なぜスクワット???(笑)
今出来る事を精一杯頑張ってチャンスに変えて勝負していこうという今の机くんをとっても表した歌詞になってました(^^)



こんな感じかな。


最近、本当にドラマCDが最後まで聞けないのと、どうしてもブログの更新に適していないので、こういった音楽CDを聞く機会が増えてしまってます。

でも、好きな曲聞いていると家事もはかどるし。テンション上がるわー!!(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.07 16:47:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.