7030158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.11.11
XML
カテゴリ:その他CD



【収録曲】
初回限定盤Bは火風紺(CV:江口拓也)とエレク(CV:神谷浩史)のメインボーカルの楽曲を中心に収録!

01.DT捨テル(TVサイズ)
02.レッツゴーED(TVサイズ)
03.DT捨テル(紺Ver.)…火風紺×ヒメ御一行
04.レッツゴーED(エレクVer.)…エレク×インコグニート
05.DT 捨テル(紺×喜×歌×樽Ver.)...鬼龍院のパートに紺
06.レッツゴーED(エレク×紺×喜×歌×樽Ver.)...鬼龍院のパートにエレク
07.DT捨テル(ヒメ御一行コーラス有カラオケ)
08.レッツゴーED(インコグニートコーラス有カラオケ)



・OP曲「DT捨テル」参加キャスト
火風紺(CV:江口拓也)、セングレン(CV:中井和哉)、マリアン(CV:福山潤)、ヒメ(CV:三上枝織)、ペット(CV:細谷佳正)

・ED曲「レッツゴーED」参加キャスト
エレクパイル(CV:神谷浩史)、バリアシオン(CV:梶裕貴)、レオン(CV:杉田智和)、ギュスターヴ(CV:鈴村健一)、KT(CV:斎賀みつき)




1回だけしかレビューは書いていない「イクサガ」
しかし、何故か私のツイタでは放送日はダーっ!とツイートがイクサガ一色になってしまうこの作品。
このあまりに馬鹿馬鹿しさがイイのでしょうか?(笑)
かくいう私もついつい見ちゃってる作品の1つなわけですが。
ゴールデンボンバーの代表曲「元カレ殺す」と「レッツゴーKY」をイクサガ仕様にされたこのOP&ED曲がとにかくクセになるというか。
ついつい、手を出しちゃったじゃないですかーーーっ!!!(爆)


というわけで
簡単に触れてみますと



1,2曲目はおなじみのOP&ED

聞きどころは3曲目以降になるわけですが
この動画をちょっこり見て頂きたい!



3曲目は紺を中心にヒメ御一行様の歌うOP。

江口くんーーーっ!上手いーーーーーーっ!!

しかしなんだろう?ちょっと演歌入る部分があるね(笑)
ただ、ヒメはともかく他の皆様が台詞だけで歌っていないのがかなり残念(笑)
ま、細谷くんは歌ったとしても「キュー」連呼だろうけど(≧m≦)ぷっ!



そして4曲目はエレク様&インコグニートの皆様のEDなんですが・・・
こちらは相変わらず杉田氏がまともに歌わずうま~くカバー?しているんですが(最近続いてるキャラソン系も杉田氏はこんな感じですよね(^^ゞ)
こちらは皆さん精力的に歌CDを出されてる方々ばっかりなので、ソロ部分も存在してなかなか聞きごたえあり(笑)

特に後半部分に入ってる景気づけの皆様の一言が何回聞いても可笑しい


しかし、やっぱり・・・
こんなイイ声でこんなに大きな声で叫ばせていいのだろうか?

「タマをくださーい!」

ヒロCもだいぶ歌いなれてきたんですかね?
すごくイイ声で上手いーーっ!!

それと、この3,4曲目
さすが声優さんと言うべきか?
本家は本家ならではの味がありますが、とにかくキャスト陣Verはどっちも滑舌がよくて歌詞が聞き取りやすいのだ!
これはさすがとしか言いようがない!
江口くんも神谷さんも歌の上手さだけじゃなくて、こんなところまでも唸らせてしまうマジック!



5,6曲目はメインを紺とエレク様担当で、一緒に歌っているのがゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院以外のメンバー(喜×歌×樽の金爆)が一緒に歌っているバージョン。

こちらは・・・・・


一緒に口ずさんでいると、音痴になりそう(笑)
多分、彼らの事だからワザとなんでしょうが、ビミョーに音を外してて(^^ゞ
それを軌道修正する形で紺やエレク様が割り込んでくるみたい・・な?

それと、4曲目同様掛け声の部分も金爆が言ってるんですが、なんとも脱力系(笑)
必死にエレク様が檄を飛ばすんですが、ハッキリ言ってヤケクソで怒鳴ってるだけの金爆。
やる気満々なインコグニートとはエライ違いでした (* ̄m ̄) ププッ




そんなところまでとにかく可笑しくて。
楽しい1枚に仕上がっていたと思います。

初回盤Aバージョンもありますが、私はコチラをチョイス
Aバージョンを買われた方の感想も読んでみたいものです。

※Cバージョンは元歌収録です


はぁ、楽しかった!(わははっ)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 『イクシオン サーガ DT』OP曲&ED曲: DT捨テル / レッツゴーED [初回限定盤 A]

 『イクシオン サーガ DT』OP曲&ED曲: DT捨テル / レッツゴーED [初回限定盤 C]

 『イクシオン サーガ DT』OP曲&ED曲: DT捨テル / レッツゴーED [通常盤]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.11 14:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.