7030194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.02.07
XML
AMNESIA 第5話 「V」


「アンタの彼氏の正体知ってる?」

イッキと主人公の関係は?



2人の前に現れたリカ。

「この人、どこかで・・・」

イッキのファンの子たちに囲まれたあの際に背後にいたのは彼女・・・?
しかし、イッキにさっきのファンの子達が迷惑をかけたと謝ると、そのまま立ち去ってしまった。


ikki2

「お詫びの願い事、僕の目を見て言ってみて?」

どうやら、イッキの目には不思議な力があるのか?
普段いつもかけっ放しのサングラスを必ず取りますよね?

「これだけ近くで見つめても何とも思わないの?」

顔を近づけ訊ねるイッキ。

「今更これが君にこれが効くなんて期待してないし」

そう言って苦笑するイッキと共に映画館へと。
しかし、どうして自分はイッキと・・・?
そんな事を考えているといつもと違うと言うイッキに何を言ったらいいのか困っていると、そのままチケットを買いに行ってしまう。


記憶が混乱してるわけじゃない・・・
時間が戻っている・・いや、それも違う


そんな思いで一緒に見た映画はまさに今の自分のようで。

そんな事を考えているとイッキはそっと自分の手を彼女の手に重ねてきて



やっと映画が終わると

「やっと君の顔を見られた」

自分の体質のせいでいつも暗い場所にばかりと謝るイッキ。
喫茶店に場所を移した2人だったが、そこにまたあの帽子の女の子達の姿が・・
それをみつけて帰ろうと言う彼。

しかし、明日からバイト・・・?
記憶の無い主人公はお詫びの条件として一緒に行って欲しいと頼みこむ。
彼女の言葉にとても嬉しそうなイッキ



「オリオンがいてくれたらな~」

バイトもそうだが、イッキと自分の間柄がわからない。
いや、なんとなく想像はつくが、そうだとしたら昨日までのシンとの事は?


すると、ずっと姿が見えなかったオリオンがやっと姿を現す。
軽口たたいてるけど、どうして今まで姿を現わせないでいたのか?
その辺も気になります。

「僕も君に言っておかなきゃいけない事があるんだよ
君がいるこの世界は元いた世界じゃないかもしれないけど、本当はこの世界が正しいかもしれないんだ」


言ってるボクもよくわからなかったりして?
それより話しておきたい事ってそれだけ?じれったい!

とにかく今まで主人公が体験してきた事は全て夢ではないらしい。

「ややこしい事になっていて、今君がいる世界は・・・・」

そこまで言いかけてまた消えてしまった。
早く伝えるべき事を言ってしまわないから!(怒)

この世界?元いた世界?やはり設定が違うのは違う世界に飛ばされてるという事なの?



そこに入ってきたイッキのメール。
自分がいつもと様子が違うと思われている。
続いてまたメールが・・・

「日報はどうなってるの?」

日報ってなに?

「わからない事が多過ぎる・・・」

いや、それ私達の言葉ですから!ヾ(ーー ) オイッ




翌朝
迎えに来てくれたイッキ
バイト先はやはり冥土の羊だった(ここだけは変わらないのね)

しかし、安心したのも束の間。ワカの性格がまた全く違うのだ!


メイドの手作りパフェのオーダーが入った。
以前、イッキに習ったがあれでイイのか?
するとここの世界のイッキがまたレクチャーしてくれた

parfait3

あの時と一緒・・・


そんなイッキの周りにはいつも女子が。
目があっただけで告白してくる子もいて。

「いつもの所で待ってて」

出待ちしていた子たちの相手をする為に主人公にそう言うイッキ。
しかし、いつもの場所がわからない。
しかたなくその場から動かないでいると電話をくれたイッキが迎えに来てくれる。

「僕に何か隠してること無い?」

昨日から何かおかしい
バイトに一緒に行こうというのも普段なら言わない筈

「彼氏の僕をもっと頼ってくれてもいいんじゃない?」

やっぱりここではイッキが彼氏なんだ・・・


家まで送り届けてくれたイッキ

「目、瞑ってくれないの?」

kabe2

ここで壁ドーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

でも、なんかイッキの言い方だとまだお試し中って感じで。
全然彼女に対して自信は無いみたいね(^^ゞ

「君はもしかしたら、僕が落せなかった最初の女の子・・・なんてね」

そんなのは認めたくないと強がりを言って帰っていく。

「あと1ヶ月か・・・」

それは何の期間?
そしてまた入る日報は?のメール




翌日、バイトにサワがやってきた。
しかし、この世界の彼女はバイトじゃなくあくまでお客様。

「単刀直入に聞くけど、アンタの彼氏の正体知ってる?」

酷い目に会う?
女の子とゲーム感覚で付き合っている?
3カ月経つと捨てられる?

「本気で好きになる相手じゃないと思う」

サワから聞かされたイッキの噂は酷いものだった。
しかも、サワの言葉だと主人公はそれを承知で付き合ってるっぽいし・・・

「セーンパイ♪」

それを裏付けるように、そこにやってきたミネの言葉

「もしかしてイッキさんと別れたとか?ま、そろそろ別れる時期でしょうし。
私、イッキさんの事押してみちゃってもイイですか~?」

この人場からもサワの言っていた噂は本当みたいだし・・・



バイトが終わり、帰ろうとするとそこにいたのはイッキと・・・・ケント


「久しいな、イッキュウ」

なんか様子がおかしい!
命乞い?
至高の兵器?



しかし、彼女の早合点だった。
慌てて飛び込んでいって派手にコケてしまった主人公はそのままイッキの部屋に。

イッキとケントは数学パズルの事を言っていたのだ。


「イッキュウも落せない女がついに現れたのだな?」
「決めつけないでくれ。3週間あるんだから」

また期間。これって噂通りならその間にオチるか否か賭けてるとか?
しかし、否定もしなきゃ隠すでもないイッキの言動って(^^ゞ

この世界でもイッキとケントが仲良しだとわかった主人公は、さっきの噂について訊ねてみようとする。


「今までのイッキュウは相手の女性とは何故か決まって3カ月で別れているな」

噂は本当だった。
しかし、ケントは主人公は今まで付き合っていた女性とは違う、特異な存在と言う。
だが、聞けたのはそこまで。
おまけにサッサと帰ってしまうし。
一緒に出ようとした彼女だったが、その前に立つイッキ。

「泊っていかないの?」

お誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!






今回はとにかくキーヤンの素敵ボイス堪能回という事で。

しかし、どんどん書くのが辛くなってます(^^ゞ
本当に主人公の心の声がまんま「視聴者の声」って・・・
しかも、ストーリーテラー的存在かと思われたオリオンまでもが説明が出来ない世界って・・・
しかも、肝心な事何も言わずに消えちゃうし。
日報って?もしかして主人公もファンの1人で、知らせる約束になってるとか?
帽子の子達が言ってた約束破りと関係がある?付き合ってもいいけど彼女禁止令とか?

他の方も仰ってますが、病院行きという心配はあるとしても、今まで彼女の周りにいる男性陣は彼女の子供聞かずにいきなり病院に入れるなんて事はしないと思うから、シンの時みたいに記憶探しに巻き込んじゃったらどうなんだろうか?
へたに黙ってる方が挙動不審だし、相手を不安にさせるし、記憶の手がかりも掴めないし。

確かに不安な気持ちも、どうしていいのか?という気持ちもわかんないわけじゃないですが、どーにもこの彼女、記憶を探る気があるのかないのかすら疑わしいというか、もっとやる気を見せろよ!と言いたくもあり。

とにかく「次、どうなっちゃうの?」というワクワク感を全く感じない。
しかも、ちょっと上手くいきかけたと思うとバッドエンドというかデッドエンドだし。
そろそろ、ヒントじゃなく事実と言うか確定事項というかそういうのを視聴者に向けて発信してくれないといろいろ響いて来ると思いますよぉ(実際、どんどんレビュー書いてる人が減ってます!/苦笑)




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201302/article_11.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 AMNESIA ミニ扇子ストラップ イッキ《04月予約》

 AMNESIA ぷにぷにうで枕 ケント《04月予約》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.18 17:37:52
コメント(0) | コメントを書く
[薄桜鬼・コルダ・うた☆プリ他乙女ゲー関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.