7017221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.01.15
XML
カテゴリ:声優


収録話
第1話「アキバにタダでいけるから」
第2話「部員をふやすため」
第3話「僕は友達いないから」

初回生産限定特典

渡辺航描き下ろし漫画ブックレット「弱虫ペダル SPARE BIKE」SPARE.7 荒北靖友 第1話

渡辺航描き下ろし Vol.1~Vol.3<スタートライン編>収納BOX

収録話ピックアップエピソード 原作ネームブック Vol.1

キャラクターデザイン吉田隆彦描き下ろし特製アウターケース


特典映像

2013年9月29日(日)開催 先行プレミア上映会 トークパート

エンディングショートアニメ第1話~第3話





その前に、先日、タイムシフトをかけておいた『弱虫ペダル クライマーズレディオッショ!』の公録を見ました。

今回が初となるライバル校・箱学より前野さん、代永さん、柿原さんの3人がゲスト。
かなり楽しかったです。

もう一度見ながら書こうと思っていたんですが、もう時間切れで見直す事が出来なかったので、記憶に残っている部分のみ。

DVD第1巻でも着ているんですが、総北ジャージが似合っている山下君と森久保さん。
ゲスト3人が羨ましそう。
総北だけでなく、箱学のドリンクホルダーもテーブルに置いてあって可愛いと全員が絶賛。

とにかく終始司会の森久保さんが自由人(笑)
先日、箱学がインタビューを受けていたという内容に合わせて、山下君がインタビュアー担当。森久保さんがカメラマン担当。
という事で、本当にカメラを出して答えている間中ずっとパシャパシャ撮ってらしたんですが。
まずは司会進行役の山下君の後頭部を激写(笑)
前野さんは「撮るな!」ポーズ。
代永さんに行く前・・・だったかな?に自分で自分を撮る森久保さん。
代永さんは・・・まともに写して貰えず(爆)
柿原さんはまずは2ショットを撮りたがる森久保さん。
上手く撮れず山下さんに撮って貰う。あとはお尻とか足元とか激写(笑)

「お尻がカッコイイ!」と言う森久保さんの言葉を受けて、カッキーが「ケツプリ団」かと。
すると、今度は前野さんが「ケツのプリンスさまっ」をぶっ込んできて(笑)

カッキーは自分の主役作品である「フェアリーテイル」繋がりだし、前野さんはうたプリをケツプリにしちゃイカンでしょ!(爆爆爆)
確かに、森久保さん、前野さん、代永さんは出ているけれども!!

皆さんからの質問の中に、既に質問ですらなかったのですが、よく乙女ゲーイベントとかである「ピンスポの下で愛の告白をして欲しい」というのがありまして。
他の皆様は全員経験者。
未経験者は山下君のみという事で、ここは何事も経験しておきなさい!という先輩方の絶対命令?の中、お題付きの告白を。
お題は『ブレーキ』だったかな?

あと、今回の特典映像にも登場したフィットネス場とかにあるバイクが今回も登場☆
最初は前野さんは進行役という事で乗らない事になっていたが、企んでいたと言う森久保さんの策略で前野さんも漕ぐ事に。
ところが、そのつもりじゃなかった前野さんは実に漕ぎずらいパンツだった上に、足の長さが長過ぎてペダルから足が外れるハプニングに。

結局、総北対箱学は総北の勝ちだったんですが、全員ヘットヘトの中罰ゲームがバイクを漕ぎながらの宣伝。
一番大切な筈なのに、箱学の3人さん、まともに喋れる人が残っておらず。
しかも、前野さんなんか全体的に茨城ヤンキー推し状態だったので(爆)、ワザとガニ股で生茨城弁。
前野さんの茨城弁は何かのCDで聞いた事はあったのですが、ネットの画面越しながら生披露に大笑いでした。
それと、前野さんと山下君は同じ事務所。
何かと山下君を気遣う前野さんに優しい先輩だなー!と改めて感じました。

あと、コーナー内で山下君にロードレーサーを買わせようというコーナーで、ジャパネットなんちゃら~というのがあるのですが、それをここでもやりまして。
実際に本物のバイクが3台登場☆
ただ言われるより実物が目の前にあるというのは影響力絶大のようで、そもそも買う予定のある代永さん以上に、カッキーが夢中になって見ているという(笑)
実際は、19万、48万(だったかな?)それと最後のは100万越えというお値段。
さすがに皆さん手は出なかったようで。
それと、代永さんは安元さんと買いに行く約束をしているそうで。
たまにツイッターでそれらしき会話をしているのを見るとニヤニヤしてしまいます。




今回、弱ペダの1,2巻を買う事にしたのはお察しの通りイベント狙いもあるのですが、その5月のイベントは箱学も全員集合だそうで。
倍率が上がるーーーっ!と密かに悲鳴を上げておりました(笑)





さて、そのDVDですが・・・
今回、本編は1~3話まで。

1話
2話
3話

内容に関してはコチラをご覧下さい。



では、特典CDですが。
映像特典その2であるエンディングショートに関しても、各々の記事で触れていますので、そちらでご覧下さい。


描き下ろし漫画「弱虫ペダル SPARE BIKE」SPARE.7 荒北靖友 第1話

こちらは面白かったですねー!
これを読んでしまうと、残りも全て読みたくなるー!!

総北ではなく、箱学のしかも荒北くん。
彼がどうして自転車競技部に入部したのかまで。

原作を読んでいない私としては、まず荒北君の髪型に衝撃を!!
彼はそもそもヤンキー君だったんですね!
それを福富との勝負で負けた事。そしてその時に感じた自転車への思いから入部とはビックリでした。
でも、当然ながら潜在能力を秘めていたわけで。
脇でチョコっと出てきた東堂と新開が可愛かったり。
続きが激しく気になってます。


原作ネームブック
こちらも違う意味でビックリ☆
ネームと出来上がり原稿の絵が両方載っていたんですが、これがこうなるのかー!と。
もちろん、ザックリと流れを描いてあるネームと載る絵が大きく違うのは知っていますが、こんなに迫力も何もかも違うのか!と改めて「スゴイ!」と思ってしまいました。



そして特典映像その1の先行プレミア上映会ですが。

こちらは総北全員集合。
山下君、鳥海さん、福島さん、安元さん、森久保さん、伊藤さんの6人。

しかし、調べてなくてこの段階で知ったんですが、なんと1年トリオは全員アーツビジョンさんだったんですね!

前野さんと先輩後輩と知った段階で、鳥海さんが山下君の先輩だというのには気付いていたんですが、福島さんまでとは!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうか・・この仲良しっぷりは単なる原作通りだけじゃなかったのだな(腐っ)
しかし、この時の先輩達は愛の鞭を振るいましたー!(笑)


まずは司会の荘口彰久さんの進行で全員ステージに登場。
挨拶という流れなのですが。
本当に自己紹介だけだった山下君。持ち時間は1分あるからもっと喋って!と言われてドギマギ状態(笑)

きっと今だったらもっといろいろ喋れるのでしょうが、山下君だけじゃなく鳥海さんもまだ何をどう喋ってイイか掴み切れていない風で。
福島さんに至っては、上映会で流れたのは1,2話だったんですが、まだその段階では鳴子君出てないし・・・で(^^ゞ
でも、ちゃんと鳴子のイメージという事で赤のパンツとスニーカー姿でした。
靴下が赤じゃない!と鳥さんに突っ込まれてましたが、さすがに持ってなかったんだそうです(笑)


次のコーナーは「チーム対抗クイズ 全力坂道」

ここで先輩方の愛の鞭が!(爆)

ここでは1年生チームと3年生チームに分かれてのチーム戦。
上記したバイクに乗って、発電量が200を越えたら解答権が与えられるというものなのですが。

まずは練習問題。
答えは「ツール・ド・フランス」なのですが・・・
まだ本チャンじゃないのに、漕いでる山下君と安元さんが思わず「ムカッ」とするほどボケるボケる(笑)

しかし、まだ3年生チームは交代で漕いでいるからイイものの、1年生チームはボケるだけボケて交代する素振りすらなかったという(爆)
しかも、3年生チームもグルになって、とっくに200越えてるのに「まだまだ!」と山下君に漕がせ続けるという事態にも。
それにもかかわらず1年生チームが勝利。

それでも、安元さんなんかは自分が新人時代とかに散々世話になった人たちに背中をバッチリ守られている山下君が羨ましいとちょっと懐かしそうな表情だったり、そんな中で坂道が成長するように山下君の成長を見守りつつ頑張りたいと。

先日の公録の時も今回の試写のでも感じましたが、とにかくこの現場がとてもアットホームで、山下君はこうした先輩方の愛に見守られて支えられて可愛がられて臨んでいるんだな!とものすごく感じました。
森久保さんなんかも、一緒にラジオをやっているというのもあるでしょうが、本当に可愛がってるのがわかりましたし。
代永さんなんかもツイッターでよく山下君と会話してますしね。


本当に毎回楽しく見ている弱ペダ。
これからの展開も含めて楽しみです。
ストック十分な作品なので、その辺も安心感のある作品です。
まだの方は是非♪
絵の好き嫌いはあるでしょうが、自転車ありきながら、それ以上に感じる仲間やライバル間の思いとか素敵ですよー!!

と、同士を増やしたくて書いてみました(腐腐腐っ)




そしてそして!
本日は、真波山岳役の代永さんの30歳のお誕生日です!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

おめでとうございます!

私が彼を知ったのはやはり「おおきく振りかぶって」でした。
お友達が見せてくれた特典映像で、代永さんとゆうきゃんのインタビュー(で合ってるかな?)で見たのが彼の顔を見た最初だったと思います。
実は、ゆうきゃんもその時が最初でした。

代永さんを初めて生で見たのは何のイベントだったかな~?
ちょっと今出てきませんが。
それでも、もう本当にあっちにこっちに引っ張りだこの人気声優さんになられて。
来週、彼を生で見れますけどね(^_-)-☆

これからもますますのご活躍を期待したいです(^^)




 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 弱虫ペダル vol.2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.15 23:34:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.