7034999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.08.03
XML


DVD1巻の感想はコチラ

DVD2巻(その1)の感想はコチラ



いよいよ862台が池谷達のいる場所に突っ込んできた。
だが、フロントタイヤの消耗で曲がらないその隙間を突いて信司が再度の追い抜きを試みる。
車に接触させつつ強引に抜いていった信司。
拓海の86が抜かれるところを目の当たりにした樹達のショックは計り知れない。

「向かうところ敵無しだった超高速ドリフトが!!」
「嘘でしょ!拓海が負けるなんてあるわけないですよ!
拓海なら絶対なんとかしてくれるっす!」




「相手が頭打ちになってシフトチェンジで迷う場面で躊躇う事なく踏んで行けたら、コンマ3から4稼げる」

僅かな差でも行かせるシチュエーションが必ずあると断言する涼介。
それにしても、こうなるって予測してたのかな?ホント、なんでもわかってるお人です(笑)

エンジンにとても負担をかけるやり方
堪えてくれ!祈るように86に話しかけ、再びブラインドアタックを試みる拓海。

「ここだ!」

とうとう仕掛ける場所に突入し、信司と並ぶ拓海。
ヘッドライトを消したまま、相手の車体に接触し、ガードレールに擦りそれでも残ったタイヤのグリップを信じて加速していく。
一方、張り付かれた形の信司は息苦しさを感じ、ラインが作れない焦りを覚える。

でも「負けたくない!」

互いにあちこちにぶつかりながら譲らない。そしてとうとう最終コーナー


しかしヘッドライトを消していた為に拓海は気付けなかった。
既に1万回転をゆうに超えていた事に。
気付いたのと同時にエンジンブローに!
しかし、スピードが乗っていた86はバック走行のままゴールを走り抜け拓海の勝利で幕を閉じた。
ドッグファイトの経験値の差だと涼介は呟く。

拓海に抱きつく樹。
そして気付けばこのバトルを見に来ていたかつてのライバル達が傍で見つめていた。


一方信司はヒーローになれなくてごめんなさいと謝るも、豪も久保も「よくやった」と褒め、
豪は信司はこの敗戦でもっと強くなると確信する。





しかし、86は廃車と決まった。
でも拓海は、バトルとかじゃなくそのまま手元に置きたいと文太に頼みこむ。



1年限定のプロジェクトDも静かに幕を引こうとしていた。
湖で酒を飲み語るメンバー達。

啓介と拓海にはプロからオファーがいくつかきている事が史浩から告げられる。

「日が暮れる なんだろうな、この寂しさは
一生忘れられない夏が終わるよ」




別の日、涼介は香織の墓に詣で、自分のこれからの夢を語る。

そう、プロジェクトDの「D」は

DREAM





ここでエンディング「Rage your dream」ですよ!胸熱です。

豆腐の配達はインプレッサで。

keiichi-t

D1グランプリを見に来た拓海の肩を叩いたのは・・・土屋圭一さんΣ( ̄ロ ̄lll)

池谷と樹は相変わらずスタンドで働き、健二は車をイジってるのも変わらぬ光景で。

keisuke8

mako1

啓介と真子はプロとなった。

そして誓った通り、原石を探してバトルを見つめる涼介。


そして今日も秋名を拓海は走るーーー。

86239








最後の最後ですれ違った車のナンバーが「86239(ハチロクにサンキュー)」
スタッフさんの思いがここに詰まっていたように感じます。
これに気付いちゃったらまた泣ける。


負け無しのまま第一線を退く事になった86
それと共に作品も終わり、拓海もまた1つ卒業をして次に動き出そうとしていて。
周りも走り屋からは卒業する者も出てきて。だけど決して車から離れていない生活。
非常に「らしい」最終回でした。

実は本当に最終回だけ雑誌を購入した私でしたが、

130729_084655

最後のみんなのシーンは・・・アニメオンリーかな?
でも、みんながちゃんと前を見て動き出してるのがわかって嬉しかったですね。
美佳も頑張ってる様子が出てましたし。
まぁ私も「走り屋に女は要らないぜ」と思っているので(笑)ここは自然消滅してくれる事を祈ります(爆)

拓海の成長物語に思えたこの話も、最終的にはかなーり涼介寄りな展開で。
それに啓介と拓海が力を貸してあげたような?
でも結果、それを踏み台に飛び立って行きましたね。
ホント、みんな涼介さんが大好きで。私もホントいろいろ萌えさせて貰いました。

そしてなにより、キャストが本当に素晴らしかった。
当初、拓海に三木さんは・・・と思っていた時期もありましたが、上手い方だし10年以上この声で見ていれば拓海はもう三木さんしか考えられないわけで。
他の人はホント言う事無しです!!

1998年から16年。少し間が開いた時期もありましたが、拓海同様映像も進化していって本当に最後まで楽しませて貰いました。
スタッフの皆様、キャストの皆様、本当にお疲れ様でした。




 

↑よろしければ1クリックお願いします


 頭文字D COMPLETE BD-BOX Vol.1 [Blu-ray]

 頭文字D Premium Blu-ray BOX Pit2 [7Blu-ray+3CD] [初回限定生産]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.03 05:49:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.