7030223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2014.11.07
XML
PSYCHO-PASS 2 第4話「ヨブの救済」



その1はコチラ





akan-gino-p2-1

現場に向かう車の中で朱は今回の事件にも監視官を引き離し孤立させるという共通点がある事を挙げる。
狙いは監視官なのか?もしくはドミネーター?
もしかしたら山門屋執行官を撃ったのは「カムイ」なのでは?と考える朱。
考え込む朱をサイコパスが濁ると心配する宜野座。


その間にもどんどん執行の開始準備を進める三係。


それにより建物内の電源が落ちる。
暗闇を利用し、自分が放り投げられた際に砕けたガラスの破片を手にする青柳。
飛びかかった時、破片が老人の目を潰した。
だが、それにより建物内のエリアストレスに特別警報が出る。



カムイは実験をしようとしている?
ドミネーターの使い方なら既に山門屋を殺した時点でわかっている筈。
事件を起こせば公安に取り囲まれるのはわかっていたなら、今回の目的は

「誰かを撃たせる事が目的だっていうのか? 一体誰を?」

その言葉でハッとなる朱。



隙をついてドミネーターを手にした青柳。さらにシャッターの開閉装置を奪いシャッターを開ける事に成功する。
外には建物内の人間を執行対象としてドミネーターを構えた三係がいるのを知らずに。

「人と法を守るために私はおまえを!」

だが、青柳はその言葉を最後まで言う事も老人を撃つ事も敵わなかった。
三係が一番犯罪係数が高かった者を執行したのだ。 それが青柳監視官と知らずに。

sugou

しかも撃ったのは青柳の部下・須郷とは運命の悪戯か(泣)

さらにシャッターが開いた事でその場から逃げだした被害者たちが飛び出してくる。
しかし、恐怖で急上昇していた係数は既に執行対象の範疇だった。
命令を守っているだけという言葉でとにかく執行し捲る三係。

「だってもうこれは一係の事件じゃない」

弥生に促されてももうこれしか返せない霜月


「おまえ達、何をやっている!」

やっと現場に到着した朱は怒りをあらわにする。



kamui2

「答えは出た。監視官もまたドミネーターで裁く事が出来る」

老人の背後から現れたのは鹿矛囲
また一歩進めたと老人に礼を言い、一緒に逃げようと促す。


「私は今何色なんだろうか?」

ユーストレス欠乏症で生きる屍だった自分が、今、自分を取り戻せたと実感できた老人は、ここに残らせてくれと頼む。

「私に出来るのはこの程度だった。君なら世界を変えられる」

会えてよかったと礼を言った直後、老人はドミネーターで執行されてしまう。



「見えているか?僕たちが流す血の色が 僕たちが何色か 答えてみろ」





中は酷い有様だった。
そんな中、青柳の連絡を取る為のブレスを発見した宜野座は彼女までも執行されてしまった事を知る。

「嘘だろ・・・青柳」

そんな中、東金が見つけたのはまたしても「WC?」の文字。

「この社会の全てに問いかけてるのかもしれない」

「シビュラ、おまえは何色だ?」







もうなんというか・・・見ているこっちの色相が完全に濁りそうです(涙)

1期と同じではダメだというのはわかります。
ましてやコウがいなくて、縢も征陸もいなくて。ギノは執行官に格下げで。

しかし、なんでこうもこの公安の人間は出来ないクズな人達ばかりなのか?
自分の意見が出せる人達ってみんな一係ばかりじゃないですか!
何も考えない事は楽だけど、命じられるまま市民を平気で撃ちまくれるっておかしいでしょ?

そして監視官に選ばれる基準って何?
ホント、朱ちゃんは特別にデキのイイ子なんだなと実感です。
ってか、いつまで霜月を無能のままにしておくんでしょうか?
ギノだってお世辞にもデキる監視官じゃなかったですものね。だからこそまだ生きてるのかもですけど(^^ゞ
しかし、執行官になってある種解き放たれ、左腕と父と相棒を失って尚オカンのままじゃダメですって!(叫)>ギノ
さらに言うと、今回青柳を失った事でギノがどうなっちゃうか非常に心配です。
いや、いっそこのまま堕ちてコウと手に手を取って生きるというのも手か?(腐っ)

それにしても、2期は事件の謎解きに重点を置いてしまってるのか?いや、その謎解きにすらなっていないんじゃないかという展開。
これで1クールで終わらせられるのか?そもそもこの期間中に解決する気があるのか?

さらに、個人的に1期はこれだけいるキャラの掘り下げを出来る範囲事件に絡めていましたよね。
それだけに槙島を追いつつ一係の縦軸と横軸がもっと明確で人間模様が垣間見れました。
しかし2期はそれが全く無い。
1期が2クールでしたからその時間が取れないのかもしれませんが、もし、後半に残してあるのだとしたら、そろそろ種まきを始めてくれないと、本当に毎週虫を殺すように人が殺される気分が悪い作品になり果てそうで恐いです。
萌えも欠乏してますー(泣)

全くサイコパスの魅力が引き出せていないと思います。
今でさえレビューを書くのが気が重くてすぐにUP出来ないのに・・・脱落しちゃいそうです。







ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201411/article_3.html




 ←よろしければ1クリックお願いします


 【11/19発売予定】 EGOIST / TVアニメ PSYCHO-PASS サイコパス 2 EDテーマ 「Fallen」 DVD付初回 CD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.07 00:49:19
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.