1098884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらりかずたま ひとり言 

ふらりかずたま ひとり言 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買い物に出かけていた母ちゃんから携帯に電話。緊急時以外はメールで連絡してくるのに「何じゃ」と思い、あわてて電話に出ました。
母ちゃんが「イトーヨーカドーでえらいことやっちゃった」と言います。てっきり財布をなくしたか、盗られたか、あるいは自転車事故かと思いきや、「福引で1等賞が当たっちゃた」と困惑を隠さない声。

「何が当たったの?」
「ホットプレート」
「それが1等賞? 特等は旅行か?」
「これが最高。3等のカップラーメン詰め合わせが良かったのに」
「大きさは?」
「50センチ四方くらいで厚さは20センチくらい」
「迎えに行こうか?」
「自転車の荷台に縛り付けて、押しながら帰れば大丈夫」
「気をつけて」

1tousyo.JPG

帰宅して「事件」の顛末を聞きました。
2回ひけて、1回目が1等の赤球、2回目はハズレ。受付のおじさんは「赤? えーと、い、1等賞です」と自信なさげに言い「景品引き換え場へどうぞ」と玉を渡して、鉦も小さくカランと鳴らしたそうです。
隣の景品引き換え場へ行くや、おばさんが大声で「1等賞出ました」。そして、鉦をカランカランカランと激しく鳴らし「おめでとうございます」。
母ちゃんは「顔から火が出そうだった」そうで、景品を持ってそそくさと店内を歩いていると、いきなり店内放送で「ただいま福引で1等賞のホットプレートが当たりました。おめでとうございます」。
近くにいた子供が「あのおばちゃん1等賞持ってるよ」。恥ずかしくて仕方なかったと。

うちには、まだ現役のホットプレートがあります。でも今回の製品は「タイガー・これ1台、3枚プレートタイプ」、メーカー希望小売価格19950円。

cpx_a_main.jpg

「どうするか?」
「カップラーメン詰め合わせに換えてくれないかな?」
「リサイクルショップに持っていくか?」
結局、いつのことになるやら分かりませんが、息子が結婚するときに「花婿道具」として持たせようということになりました。

運が出始めたのか、運を無駄に使ってしまったのか、どうなんでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月31日 02時43分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X