1098888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらりかずたま ひとり言 

ふらりかずたま ひとり言 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日退院しました。
ゆったりと退院するつもりが、会社で打ち合わせが入ったために、病院内で交流のあった方や世話になった方への挨拶も中途半端なまま、大急ぎで退院しました。

気がつけば入院37日間。病院暮らしがすっかり身について、早寝早起き、快食快眠快便の日々でした。今週いっぱいは自宅でシャバの暮らしに戻していきます。
多くの皆様にご心配いただき、ありがとうございました。

私としては、ジリジリするようなリハビリ生活。本当に元のように膝の屈伸ができるのか不安です。これからは、自宅での自主トレ(膝曲げと筋トレ)、週に1回の通院リハビリ(膝の曲がりと歩き方のチェック)、2週に1回の診察(じん帯と膝関節の復元状態確認)が数ヶ月続きます。
原状回復までは早くてあと4ヶ月とのこと。ということは、9月の声を聞いて普通に生活できる訳で、今季の渓流釣りはほぼ絶望です。禁漁までに1回は入渓したいものです。

写真は膝の屈伸訓練。じん帯と骨折部位を保護するために、必ず脛骨に手を添えて曲げなくてはなりません。つまり、装具なしでは自由に立てひざもしてはいけないということです(画像には写っていませんが右手が膝裏を支えています)。
リハビリ目標は、現段階で110度曲がればOK! 写真に記入しましたが115度くらいまで曲げられるようになっています。あと1ヶ月で130度を目指します。

仕事上の課題が山積しているので思うに任せませんが、ポツポツとブログ更新を開始しますので、以前に変わらないご支援お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月22日 10時16分16秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X