8518603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.12
XML
カテゴリ:分類なし
ebayで色の綺麗なパライバ トルマリンを販売しているあるショップに聞いてみました。

『鑑別書を取得することは可能ですか?また、その時の費用はいくらですか?』
日本のYahoo!オクでもよく質問される内容ですうっしっし雫

その返事eメール
『もし貴方が銅の含有を知りたいのなら、これは銅を含んでいません。
 パライバ色のトルマリンだよ。』

自分は本物のナチュラル・トルマリンか鑑別できるかを知りたかった質問なんだけど、
日本人だと思って先読みして返事をくれた感じです。

そういやパライバ トルマリンの定義って日本独自なんですよね・・・ほえー
海外では銅・マンガンを含有してなくてもパライバトルマリンっぽい色なら
パライバ トルマリンと明記できるんですね(笑)

ebayの場合 "copper bearing(銅含) PARAIBA TOURMALINE" て書かれているのが
日本で言うパライバ トルマリンですちょき


しかし、本物ソックリのパライバ色のトルマリンを見てると
銅・マンガンを含んでなくても綺麗なんじゃない?って思ってしまいますうっしっし雫

PARAIBA-COLORS.jpg
海外のモザンビーク産パライバトルマリンの相場
日本でグレード1~3くらいをよく見かけるけど全然高いですよね失敗
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.13 09:16:01
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.