2017/01/25(水)22:43
週刊ランボルギーニ カウンタックLP500S【第34・35号レポ&改造】
第34号(2014/05/20発売)
【1】左リアフェンダー×1
【2】イグニッションコイル×2
【3】オイルフィルター×1
【4】メタルホースA×1
【5】メタルホースB×1
左リアフェンダー
なんかホースが繋がってません・・・・・
接着剤で繋がるように修正しました。
イグニッションコイル
一部塗装が剥がれて下地が出ていたので、これも修正しました
オイルフィルター
メタルホース
第35(2014/05/27発売)
【1】右ラジエーターA×1
【2】右ラジエーターB×1
【3】右ラジエーターC×1
【4】ラジエーターホースA×1
【5】ラジエーターファンガード×1
【6】ラジエーターファン×1
【7】M2.0×5mm皿タッピングビス×4(※1本は予備)
右ラジエーターA
右ラジエーターB
右ラジエーターC
ラジエーターホースA
なんでこんなグレー色になっちゃたんだろ・・・・
ゴムっぽさを出そうとしたのかも知れないけど色が明るすぎ。
サンプル完成品は繋ぎ目の部分は黒いしホースバンドもシルバー着色されているのに。
製品版になって劣化とは
ラジエーターファンガード
ラジエーターファン
■ 組み立て ■
左リアフェンダーにイグニッションコイル2個をはめ込む。
以上、34号組み立ては30秒で終わり
ラジエーターAにファン、ファンガードをはめ込み裏からビス留め。
ラジエーターBを合わせてビス留め、側面カバーのラジエーターCを取り付けで完了
■ 改造 ■
当時のイグニッションコイルはマニエッティ・マレリ社製(Magneti Marelli)と思われますが
色味が地味でつまらないのでBOSCH社製を採用しシールラベルを作成して貼り付け。
横に有る謎の造型はイグナイター
【参考:実車カウンタック用イグナイター】
実車の実物写真が見当たらないので、これみたいな物と想像して、
フラットシルバーに塗装し上部2箇所に水色ラベルシールを貼り付け。
イグニッションコイルからイグナイターに繋がるコード(0.38mm 黒・赤)を追加。
イグニッションコイルのコードを留めるボルトをシルバー塗装。
コーションプレート(車体情報のプレート)をラベルシールで作成して貼り付け。
これはデアゴのサンプル完成品には付いてるのでシール配布されると信じたい・・・。
配布されたら貼り換えるので、それまでこれでOK
なかなか良い感じに仕上がりました
【参考:実車LP400】
ラジエーターのグリルを総てグレーで墨入れ塗装。
ボルト造型を総てシルバーに塗装。
ラジエーターファンモーターの電源ケーブル(0.38mm 黒・赤・青)を追加。
これもええ感じに仕上がったかもです
【参考:実車LP400】
※今回のパーツ類は組み立て説明書に実車写真が1枚も無いので、
他のLP400を参考にしています。