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カテゴリ:週刊ランボルギーニ
ダッシュボードとキャビンフロアをシャーシーに載せて、
ステアリングロッドをステアリングクランクに差し込んでみたところ。 前輪は真っ直ぐなのにハンドルが少し右に切れた状態になっていました ![]() ![]() ステアリングクランクがハンドルの真正面に来ておらず 少し右側(車正面から見て)に位置しているのが原因のようです。 ※個体差があるかもしれないので各自チェックして下さい。 ![]() そこでステアリング部を引っ張って抜きました(物凄く硬いです) ![]() ![]() ![]() ステアリングの穴の切り欠きを削り、 真っ直ぐになるように調整して接着しなおしました。 これでセンター位置は治りました・・・が・・・・。 ![]() ![]() 【ハンドル左右最大可動範囲】 しかし、なんだこのハンドルの可動 ![]() ![]() 動かしてみてビックリ ![]() 前輪を最大まで曲げても ![]() 左右あわせても拳1個分くらいの可動範囲かも ![]() この可動範囲だったら車輪とリンクさせないで手で合わせた方が見栄えが良いかも。 前輪を曲げて飾ってもハンドルは真っ直ぐにしか見えないよ(笑) ※ステアリングロッドを繋いでしまったらハンドルはこれ以上回らなくなります。 数十年前の小学生の頃つくったプラモデルでも、 もっとマシだった記憶があります・・・・ ![]() 過去のデアゴ車模型もみんなこんな感じだったのだろうか ![]() カウンタック模型の設計はどこがやったんだろ・・・・。 ハンドル先端の曲げた棒を穴に引っ掛けてハンドルを切る設計ってどう考えても 左右に数度しか動かないの当然ですよね ![]() ラック&ピニオン式とかじゃないとグルグル回らないですよね・・・。 何か良い改造方法ないかなぁ~ ![]() ■ 雑記 ■ ![]() 第57号 【1】 リアフェンダーL×1 【2】 ヒートコンベアーL×1 【3】 インテークハウジングL×1 【4】 M2.6×6mmビス×9(※1本は予備) お~いよいよリアフェンダーの登場ですね ![]() なんかプラ製っぽく見えるけど気のせいですよね~(笑) 金属ダイキャストですよね ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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