8403481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.22
XML
リンネイ JAPAN WAX が到着したのでレポノートえんぴつします。

まずはじめに・・・・当方、
2000番ペーパーを全体に掛けてしまってますうっしっし雫
やはりこれが敗因なのかめちゃ大変~(笑)
まず普通の購入時レベルまで戻すのに一仕事でした泣き笑い

しかし、ハセガワ セラミック コンパウンドではまったく復活できなかった状態から
少し綺麗になったかも?レベルにまでは簡単にもって行けます。

P1130884.JPG
なんとかココまでもって来れました音符

P1130884-2.JPG
蛍光灯をクローズアップするとこんな感じです。
製品版より滑らかでツルピカきらきらしています。
ですが・・・細かい傷はなかなか消せずこれ以上、
1パーツに時間を費やすのは実用的じゃないと思いここで断念失敗

P1130885.JPG
磨いている間に、気が付かない部分まで削れてましたショック

P1130886.JPG
こんなところまで溜まったWAXで削れた模様・・・・ショック
磨きに凄い力が要るけど、細心の注意も必要ですね(汗)

P1130893.JPG
ボディーの一部にマスキングをして、
ペーパー&JAPAN WAX+ブリスの実験です。

P1130895.JPG
右側がブリス使用後です。
驚きのきらきらブリス効果きらきらですびっくり

P1130895.JPG
右側は傷が消えて艶がはっきり違います音符

P1130896.JPG
実験終了で全面にブリス塗り込み後です。
これがきらきらJAPAN WAX+ブリスの結果きらきらですグッド
見違える程に綺麗になります音符

P1130896-2.JPG
めちゃめちゃ塗装面が滑らかで写りこみが綺麗です。
JAPAN WAXだけでここまで綺麗になるのかは解りません(ペーパー掛けのおかげかも?)

P1130850後2.JPG
前回のブリスだけの状態をもう一度みてみましょう。
色艶は同じですが写りこんだ蛍光灯の滑らかさが格段に違います。

P1130897.JPG
曲面に写った背景の美しさは努力の賜物ですねスマイル

P1130898.JPG
ペーパー+JAPAN WAX+ブリス は充分にアリです。
ですが、ペーパー掛けやJAPAN WAXは塗装を研磨するので危険を伴います。
細かな入り組んだ部分やマスキング保護しにくい部分には要注意です。
あとJAPAN WAXを落とすのに水洗いが必要になるのでパーツ単体状態である事が望ましいです。
※今回はJAPAN WAX+ブリスだけの実験ができていないのでJAPAN WAX+ブリスのみの効果は不明です。

仕上がりは文句なく美しいのですが、思わぬところの塗装が剥げてしまったりしたので、
普通の人だったらリスク”0”ブリスだけで充分ではないでしょうか?ウィンク
それ以上の滑らかな鏡面を求める人は失敗を恐れずに Let's チャレンジ!?


ブリストライアルセット(コーティング専用スポンジ、極細繊維クロスを付属)


【リンレイ公式】 日本車のための日本の気候に適したカーワックス◆塗装の保護及びつや出し

続いての実験結果レポノートえんぴつです。

P1130889.JPG
ペーパー掛けで下地が出てしまい修復した部分を写しています。
さてどこでしょう?うっしっし

タッチペン.jpg
正解はこの辺一帯をエアータッチで塗りなおしています。
マツダ A4A トゥルーレッドはデアゴカウンタックより超微妙に赤が強い感じですが、
光の反射加減を見比べなければ殆ど見分けがつかないレベルでした音符


ソフト99【塗料・ペイント】タッチアップペン・M7589(マツダ・A4A・トゥルーレッド) 12ml 


エアータッチ 80ml <タッチアップペン(別売)をセットするとスプレーに変身する便利なアイテム!>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.23 08:10:13
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.