8519636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.04
XML
P6070013.JPG
今回はこちらのホロゲーム・テーブルを電飾改造します!
しかし、このパーツは金属ダイキャスト製で改造は至難の業泣き笑い
穴空けようとしてドリル2本折りました下向き矢印

P7040190.JPG
そこでプラスチックねんどおゆまるで型をとり、
ホビーキャストでテーブル台を複製しました。

P7040192.JPG
光ファイバー(0.5mm)の先端を軽く火に近づけて先端を膨らませます。
光ファイバーが抜けないようにする為と断面を綺麗にしレンズ状にするためです。

P7040193.JPG
複製したテーブル台にピンバイスで穴を開けてシルバーに塗装してから光ファイバーを通します。
先端はクリアーレッドとクリアーブルー塗料を塗っています。

P7040196.JPG
瞬間接着剤を付け根に流し込み光ファイバーを固定します。

P7040194.JPG
赤色と青色の組み合わせは反対側は逆にしています。

P7040197.JPG
テーブルの足は筆ペンのキャップを切って作成しました(笑)
光ファイバーはドライヤーで加熱して曲げてテーブル足の中へ。

P7040203.JPG
光ファイバーをLEDひらめきに接続するとこうなりますウィンク音符

P7040202.JPG
反対側。

P7040205.JPG
ステッカーを貼れば(上に載せただけでまだ貼ってません)完成。
いい感じに出来たかも~音符
実はこれ試作3作目でようやく成功ですうっしっし雫




おゆまる単色クリア(6個入)
お湯で温めると柔らかくなるプラスチックねんどです。


日新レジン ホビーキャストNX白 500gセット
2液を混ぜると約120秒で硬化開始するウレタン樹脂です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.05 09:04:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.