000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆地球の青☆

Apr 9, 2017
XML
デアゴスティーニ週刊ミレニアム・ファルコン用のディスプレイ台座を製作中ですスマイル
ミレニアム・ファルコン完成時までマル秘の予定でしたが、
先は長いので我慢できずに公開します(笑)

アクリル板加工専門販売アクリルショップ「はざい屋」で以下のアクリル板を購入。
板 :透明アクリル(押出板) 厚さ 5mm サイズ 640×890 mm 1個
板 :アクリル黒(押出板) 厚さ 5mm サイズ 640×890 mm 1個
板 :アクリル黒(押出板) 厚さ 10mm サイズ 30×890 mm 2個
板 :アクリル黒(押出板) 厚さ 10mm サイズ 30×620 mm  2個



上記の黒アクリル板で深さ3cmの箱を作りました。
そして底面にはマジックミラーフィルムを貼って鏡状にしています。


そしてフチの内側にサウンドセンセー付きRGBテープLEDをぐるりと一周貼り付けています。


テープLEDの両面テープは弱くてすぐに剥がれてしまうので、
別の超強力両面テープで補強しています。


LEDを点灯するとこんな感じです。


RGBのLEDなので7色に変化可能です。


そして透明アクリル板の登場!?
こちらにもマジックミラーフィルムを貼っています。


そして箱に蓋をしちゃいま~すびっくりえぇ~~?
知っている方はもうお気づきでしょう(笑)
この状態でLEDを点灯すると・・・・・


インフィニティーミラーの完成ですスマイル


照明を落として見るとこんな感じ。
内部のLEDが無限に続いているように見えます。


これはマジックミラーの特性(暗い側からは透けて見え明るい側は鏡のように反射する)
を生かした合わせ鏡でLEDの光が内部で何度も反射してこのように見えます。


まるで奥に空間があるような幻想的な光りかたです。


真上からみるとこんな感じです。
一応表面も軽くミラー状態になっています。


試しに蓋を半分ずらしてみるとこんな感じで、
マジックミラーの透明蓋が有る部分だけ奥行が有るように光ります。

このインフィニティーミラー台の上にミレニアム・ファルコンの設置しますグッド
普段は何の変哲もないミラーベースですがLEDを点灯すると、
ファルコンの下に奥行の空間が登場するような演出をしたいと思います音符







Last updated  Apr 9, 2017 01:11:54 AM
コメント(6) | コメントを書く
[週刊スターウォーズ ミレニアムファルコン] カテゴリの最新記事

PR

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

どしゃぶり 踊るひつじさん

新入荷~ CAT'sDAIさん

16年目の♪らいおん… ぽてpoteさん

「楽天プラチナ会員… パワフルスーパー主婦さん
☆日々あれこれ☆ *** moon ***さん
rirakkutenのpick up rirakkutenさん
きらら sun339266さん
Coffret a Bijoux … Etoile de nuitさん
**Le petit bonheur** usausapianoさん
HAPPY LIF… ぱぱらちゃ68さん

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.