416831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.27
XML
カテゴリ:愚痴
昨日から父は自宅に戻りました。
今朝、母が通所日になっているので実家へ行ってきましたが、父、すでに怪我をしてました。
電灯の紐がかんだらしく、電気が消せないため紐を直そうとしてベッドの上に立ったところ、バランスを崩し落下。
まぁ、それ程高くないベッドでしたので尻餅と右肘の擦過傷ですみましたが、一歩間違えば引き戸のガラスが割れて大怪我になっていたかもしれません。

なんかこうどう言ったら良いんでしょうね。
前にも「若い頃とは違うし、入院前よりバランスがとりにくくなっているから直したりするところは言ってくれれば直すから」と話してあったにもかかわらずこの状態です。

自分で何とか、と思う気持ちはありがたいですが戻ったその日の晩に怪我をしていたらどうしようもありません。
自宅に戻してよかったのか悪かったのか・・・。
初っぱなからため息とヒヤリを味わった朝でした。

母はと言うと、父が戻り比較的落ち着いているかな?とは思ったもののやはり脳内会話、空想のお友達が出てきておりました。
いい加減にしてほしいと思いますが、まぁ認知症だからしょうがないです。
心配はつきませんがお互い言い合いをして血圧を上げないよう、穏やかに過ごしてほしいです。


そんな我が家、昨日から大掃除です。
父の使っていた部屋の掃除を始めたところ、何を思ったのかかず君が珍しく自分の部屋掃除をすると言い出しました。
それは良いことだ!!とやらせたのはいいですがパンパンになったゴミが2袋、洗濯物どっさり出てきました。
父の使っていたコタツ敷や布団等を洗いランドリーで乾かして、とやっていたところに洗濯機いっぱいの洗濯物が追加され、グッタリ。

どうしてこんなに汚れ物をため込んでいるのか。
かず君としては部屋が綺麗になったからOKかもしれませんが、この洗濯物、誰が洗って干して畳むのでしょうか。
そしてこのゴミ袋、誰が集積場まで持って行くんですかねぇ。

まぁ、こまめに掃除して!とは言いませんが(性格上かず君には無理なので)1カ月に1回位は掃除してほしいです。
こんなかず君ですが将来一人暮らし始めたらちゃんと出来るようになるんでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.27 10:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.