416751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおぞらのしたで・・・

あおぞらのしたで・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.20
XML
カテゴリ:ペット
本当は明日が定期検査日ですが、予定があるため前倒しで検査に行きました。
血液検査の結果ですが、

BUN 36.3 → 33.4
CRE 1.7 → 2.2
体重 先月と変わらず。
貧血なし。

と言う結果でした。
何とかBUNは下がったもののCREは上がり薬が変更になりました。
フォルテコールは明日の夜の分までありますからそれは飲みきらせて終了。
ただしコバルジンと一緒には与えない事。
また今日からコバルジン400mgをお昼のレトルトに混ぜて与えることになりました。
顆粒のため、食べない子は食べないと言うことで様子をみて駄目なら再度病院へ。

レトルト1/4に酵素液等を混ぜて薄くして与えていましたが、こちらはしなくて良いと言われました。
あまり水を飲まないので心配していましたが、まだそこまで腎臓が悪くなっていないから飲まないのだとか。
飲みたくなればちゃんと飲むから大丈夫ですと言われましたが、酵素液はやっぱり与えたいなと。
とりあえずレトルト1/4にコバルジンを混ぜて与えることになりました。

またフードに関して、7月の頭に問い合わせた件は獣医さんも知っており現在食べているフードと食べなくなったときに次はロイヤルカナンのベッツプランエイジングケアプラスステージⅡを与えたい事を話したところ成分的にどれも変わらないので、と言うことでOKが出ました。
サプリメントのPEキドキュアはコバルジンを与えることになったため、見送りです。

できる限りコバルジンとフォルテコールの間隔を開けたいということで明日から

朝 レトルト1/4 + コバルジン
昼 朝食べていたフード
夜 いつものロイカナ腎臓スペシャル(+モグニャン)
夜の8時頃にフォルテコール(土曜まで)

に変更です。
う~ん、今度はCREを何とか下げないと・・・です。
次回1か月後の検査でさらに上がるようなら点滴開始と言われました。
自家点滴も併せてです。
何とかCREが現状維持もしくは下がってくれないかなぁ。

そうそう、体重は現状維持で、だそうです。
これ以上体重が増えると別の病気を引き起こす可能性があるので気をつけるように言われました。
現在一日量としてドライフード40g、レトルト1/4のみですがちょっと少なめに感じるが体重的に量はOKだそうです。

コバルジン、食べてくれると良いんだけど、どうかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.20 10:37:59
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Comments

とむ。。@ Re:お疲れ ほんと、お疲れのようで(^_^;) 義理弟嫁の…
康と由香@ Re:お疲れ(10/05) とむ。。さんへ 大変ご無沙汰しておりま…
とむ。。@ お疲れ かずくん、夢に向かって・・ リーさん・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.