256847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シーフ極めたい

シーフ極めたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

竜宮和也

竜宮和也

カレンダー

お気に入りブログ

レッドストーン移管… 進んだ分戻るさん

レベルが上がったの… 雷神の弓さん

烏猫の自由奔放記~I… Crowcatさん
わいん♪のSS日記 wainnさん
他力本願 将軍1185さん
『紫流久のまったり… 紫流久さん
☆アイテールの絵本屋… アイテール♪さん
ぁ~、放置しようか… チョコボーイ山○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

http://buycialisky.com/@ Re:ぼくらのの・・・(07/22) how to mix viagra and cialisachat ciali…
http://cialisda.com/@ Re:ぼくらのの・・・(07/22) cialis canada prescriptionviagra and ci…
http://buycialisonla.com/@ Re:24&25話~反逆のオレンジ~(07/30) what is cialis and generic cialisflowma…
http://buycialisonla.com/@ Re:半目・・・・・イイb(04/20) cialis 20 mg efectos adversoswhy is cia…
あああ@ Reee 剣士リトル悪魔は運8000以上の人もそこそ…

フリーページ

ニューストピックス

2013.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週くらいからナナオが2部にあがり、私としても初めての火力での2部GVGでとても楽しいです。 

現在は2部中位あたりの相手様とGVしていますがやはり動き方やビルドを変える必要があると思ってめっちゃGV中も動き考えて動画も研究室で何回も見てます。

3部までは正直健極でも1人でもっていけた、でも今は無理。

今までは分身きれようが死のうが投げまくってたのですが、今それをしているようでは愚の骨頂

今は妨害対策で武道でいる時間を増やすことを課題として動きの幅を増やす練習をしています。

昨日は赤鯖のくるくるぱー様とGVでした、ネクマ2霊2リトル2~3シフ武道が2~3いて妨害力がものすごかったです。しかし妨害力の高いG様相手ということで上記の課題を掲げている私としてはとても色々収穫のあるGVでした(負けましたがwシーフで過去対戦したG様の中で一番妨害がすごかったw)。

いつもは私か相方のシフが前に出て先にタゲってそれに合わせてもらうという攻撃方法でしたが、昨日は誰かがタゲるか妨害が入るまでなるべくタゲらないようにして武道でptの中をジグザグ動いてましたwのおかげで他の方に比べて腕や足止めはほとんどくらわなかったです。火力の役割のひとつである「敵にプレッシャーをかけて自陣奥まで入れなくする」という役割はほとんどできませんでしたが、チャンスのときに妨害をもらうこともなく、かつ前に出ないのでほぼ常にレイジをもらえてるという万全の状態だったので昨日は全得点に絡めました。回りのメンバーが肉壁となってくれたおかげですが、これは私的にはかなりアリだなと手ごたえを感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんでまぁ、前に出ないならステをどうすっかな~と悩んでるわけです。早い話耐久を減らそうかなとw

1、表記11~115000程度のHP8万くらいか

2、表記13万のHP60000くらいか(共にハープなし、武器はリベンジ)


どっちがいいのか今悩んでいます。

ここ1か月くらいは健極型でやってますが、死なないかわりにLAも減ってる・・・まぁあたりまえか。


精霊王の作成が失敗続きなのでまだ2OPなのですが付けたい欲が先行してしまい今はW力全異常ハードをもっていって王冠UMとのつけかえで出てますがまぁ快適な黄ダメですねw

健極の場合だと

白450~600ダメ程度

表記カンストの場合だと
白500~650ダメ程度

武装、ナナオ両GともTOPWIZのスキルは高いのでエンチャだけでも50~70ダメくらい出ます、斬り霊のレイジでもエンチャとは別計算で√乗るのでだいたい合わせて抵抗ガン詰みの人除けば80~120ダメくらいは出ます(花なしで)黄をまぁ100ダメとすると合わせて550~700ダメくらいは出るので私は断然リベンジ派

ただ、エレ炊いてる相手や霊が胴くらってる、ブレイズでエンチャ消されてる等もありますので安定感に欠けるところはありますがww

ほんでまぁ話を戻すと

要はHP2万の差をとるかダメ50の差をとるかって話です。

私のシーフとしての考え方は「自身の得失点差が最大になるようにステを振るべき」という信念がありますのでHP6万で死ななければ表記13万にすべきということなのですが、HP6万で死なないかといわれれば難しいところ。

 

う~ん、難しい。どっちがいいのかわからん。ダメ50の差くらいタゲ合わせでなんとかなるからHP増やして投げまくるほうがいいとかいう素人的な思考からは抜け出せただけでも成長してるのかな@@タゲが常に合うわけもないからねwあとちょっとで落とせるって場面はGV中多々ある。

 

「じゃ、ブレイブにすればよくね?」という考えも出るのですが、7:3で無しってかんじです現状は@@でも運比指が手に入れば付け替えでもっていくとは思います!

ちなみに極めればリベンジでも力500振りくらいで表記14万超えます。

この型を目指して日々装備改良に勤しんでるんですが、先はとても長い!がんばろう@@ 今がPS面でも装備面でも成長期。

 

 

とにもかくにも装備を強化するのが強さへの近道なので手抜きせずがんばろうとおもいます 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.19 16:23:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.