185596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シーフ極めたい

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

烏猫の自由奔放記~I… Crowcatさん
わいん♪のSS日記 wainnさん
他力本願 将軍1185さん
『紫流久のまったり… 紫流久さん
☆アイテールの絵本屋… アイテール♪さん
ぁ~、放置しようか… チョコボーイ山○さん
(∩ ゚д゚)アーアー ヵュ@楽天さん
せれ(*゚∀゚*)スンスンスン せれ酢さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あああ@ Reee 剣士リトル悪魔は運8000以上の人もそこそ…
竜宮和也@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) >名無し さん こんなん満点とれる人い…
んnn@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) クソゲーでPSとかwwwwwwwwwww…
東京オフぼっち確定チィスメン@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) まず今の私にはPC新しくすることが重要だ…
ピザは野菜@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) 初めて書き込みさせていただきます。 そこ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちわっす、かけら出し場が空くまで暇なのでシーフコラムでも書こうと思いたちました。

結局どういう装備、ステ振りが強いの?ってRSプレイヤーは日々考えてると思います。参考までに私の考えたシーフ最強ビルド()を紹介したいと思います。(お前1年前くらいに精霊リベンジ型最強いうとったやんけ!!とかいうのはなしでwww頑固さはいらない、時代の流れにフィックスしないといけまへん)

まぁ自論を展開するだけなので暇な人だけお付き合いください。

 

----------------------------------- 

装備は全身UorDXUベースで3OP、陰ツインもついてるものとして話します、なんでちょっとキツイかな~て感じになりますがご容赦ください。 

《プロローグ》GVにおけるシーフの立ち位置とは? 

まず最初にいっておきたいのは、装備がそろっているのに耐久ばかり上げてダメ低いシフはよろしくありません。少なくとも表記10万5000はないと弓に勝てる部分が一つもなくなるので弓やったほうがいいです。運敏健康よりも最優先でダメを上げてください。強いシフ=GVにいるかどうかで最も得失点差を生み出せる火力=多少死のうが安定して倒しまくれる人なのかなって思います。

 

1.1部シフ 2.2部シフ 3.3部シフ 4.ネオ武道(番外編)に分けて書きます。

1.1部シーフについて。

まず、ブレイズ無効にしてないと話になりません。私も最近まで無効じゃなかったので鴨でした。

ずばり、1部のシーフで最強の型は3フレ高耐久型です。運要りません。

最初に得失点差を最も出せるシーフが最強といいましたが、1部に関しては運敏ふっても得点よりも失点のリスクが増えるからきついかなと思います。1試合5LAとれたら上出来なレベル。

そもそも、敏捷ある程度あれば回避型に対しても7割弱くらいは命中します。

 何故そうなるのかというと、近頃の1部の構成を見るに

平均的な構成だと、16人構成の火力4くらいかなと思います。

運リトルやら悪魔はぽつぽついますが相手16人に対して回避型なのは多くて4人くらいやと思います。

 つまり12人に対しほぼ10割命中、4人に対し7割命中とするなら全体で見ると9割命中程度にはなる。

つまり命中面ではそんなに気にしなくていい、耐久面はHPを底上げして、相手のステに関わらず安定して立ち回るのがベターかと思います。

これらを踏まえた上でざっくり装備を決めるなら 

武器:Wダメダメdx系ブレイブ

首:T50追跡

頭:A:WHP吸収精霊/B:THPロマor権勢

背:THPヒーロー

足:T健康スタチュー

鎧:A:THP系道士/B:T防御タレン

手:W速度回避補正付カンニ

腰: T健騎士

 

A案:オーソドックスなタイプ、ブレ有、ブレ無しどっちもいける装備

B案:PVP防御35もってれば最強の型、ブレ有前提になっちゃうけど被ダメ200ちょいのHP12万くらいになるはずです。現状これが最強じゃないかと思う。

なんで頭権勢とロマなんだよって思うけど、この構成のいいところは付け替え2か所でABどっちもできうるってところかな。相手と味方の集まりで日によってかえるのがつよいとおもいます。 

どっちかで固定するなら頭はWHP王冠UMでいいと思います。

指の構成ですが、T力ワーム8、W全透明、全薬自リロ指(できれば転生指ベースがいい)

スキルはまぁバッジで稼ぐのがいいかとw

まぁざっくりですが、多少構成変えてもたりんとこはバッジで調節できるんで、各鯖で出回ってる装備のOPにあわせてバッジ出すのがいいですね。

特に強調したいのは足をスタチューベースってことですね。運ないので命中5パー大きいです。

あと背は圧倒的にTHP推しです。背でもHP稼ぐくらいの耐久に対する意識がないと結構ぽこぽこ死んでるイメージはありますw 

KBは付け替えでいいと思います。

ただ、私今年の1月~5月までで数えたら5回死んだんですが、うち3回はドローで殺されたので相手次第では最初からつけたほうがいいと思います。1部だと相手の情報もわかってると思うからドローしてくる相手なら最初からつけとくんがベターですね。 

参考までに私の今のステは

ブレ貰う時:HP14万表記11万5000敏捷1001運1201、全吸収、3フレ

ブレ貰わない時、スイッチ入った時:

1:HP14万表記12万敏捷1001運1201、4フレ

2:HP9万表記11万5000敏捷1001運1201 3フレ 

って感じにしてます。ブレ無し時の装備に関しては全然揃えれてないんですが今はこんな感じで10戦して1回死ぬ程度です。個人的にはHP過多で健康が死にステになってるんじゃないかと最近思ってます。ただ1部の回避型の運は軒並み3000以上であり運2000台は意味がないのでいじるなら3000台にしたい、そうすると解放やらすること多すぎておいついてないってのが現状ですw

体感的には道士ならHP10万はないと話にならないですね、臆病にしてればもうちょい8万くらいでも大丈夫ですが、チャンスの時に乗り遅れたり返り討ちにあったりするので相手にしてても怖さはあんまりないですね。

私は結構突っ込みがちで周りが見えないことが多いので12万くらいは欲しいかなって思ってます。

(今の目標はHP12万くらいまで下げて運振れるようにすること、要首足腰解放)

全吸収に関しては花投げしてくるとこはちょうど半分くらいやと思うんで、逆に半分の相手には効果てきめんなのでなかなかいいんじゃないかと今は思ってます。 

ちなみに1部のGVでは霊、WIZ、天使狙いが基本かなと思います。火力は倒しにくいww

2.2部シーフについて。

群雄割拠の2部、ほんと色んな型の人がおって面白いですwwじゃんけんになってますね

4フレで運敏型か3フレで健康型か槍もらって3フレ運敏型かなと思います。 

武器:Wダメダメdx系ブレイブ

首:A:T50追跡/B:THP系追跡

頭:WHP吸収ロマ

背:抵抗系ヒーローか黒オーラ

足:A:T健スタチュー/B:運運敏スタチュー

鎧:THP道士

手:W速度回避補正付カンニ

腰: T健騎士 

A:3フレ装備 B:4フレ装備

1部に比べ支援のスキルlvが低いと思います(むしろ1部が高すぎぃ)ただ、1部ほど痛くないので装備はこんなもんかなぁと。ある程度slvに左右されず組める装備構成がいいかなと。

ぽこぽこ点が動くイメージがあるし、1タゲでも持ってける人はいるので3フレ運敏型最高です。

あとスイッチも結構簡単に入るしスイッチ対策できてないGが多いので常時ロマがいいような気がします。

ちな私は

ぶれなしHP9万表記11万5000敏捷1001運1201 3フレ で出てます。

ただHP7万くらいにおとして運敏ふるのがいいと思ってます。 なんでまぁ運敏振って4フレで耐久もあるってのもなかなかいいと思います。

HPは素でもブレ有でもいいので7万はないときついと思います。 

2部も火力枚数は1部とそんなにかわらんやん、なのに運敏がええの??って思うかもしれないですが

2部は火力狙いです。火力の耐久が低いけど、霊WIZ妨害の耐久は1部と比べてもあまり差がないなと思います。なので火力も倒せるようにするのがいいかと思います。 

1.3部シーフについて。

ある意味シーフの本質が最も良く出て、強い人とそうでない人との差が最も出るのが3部やとおもってます。

武器:Wダメダメdx系ブレイブ

首:T50追跡

頭:WHP吸収精霊王

背:抵抗系ヒーローか黒オーラ

足:運運敏スタチュー

鎧:THP道士

手:W速度回避補正付カンニ

腰: T健騎士  

運敏がっつりいって3フレダメカンスト、これが間違いなく最強でしょう。

HPがぶれなし6万くらいになっちゃうでしょうけどこのビルドまで到達できれば毎試合10LA~20LAくらいは取れるでしょう。なのでHP低くて1、2回死のうが消費税のレベルなので気にする必要なし。

1タゲでもってけるので絶対3フレがいいです。

あと花投げてくる相手も少ないので全吸収型が絶大な強さを誇ると思ってます。 

ちな私は

1、ブレ有HP14万表記11万5000敏捷1001運1201、全吸収、3フレ

2、ブレ有HP10万表記11万5000敏捷1001運3000↑全吸収 3フレ 

くらいで出てます。 

HP?いくつでもええわ!!!殺しまくればええんや!!!!

 

番外編としてネオ武道(妨害兼火力)についても書こうとしてたんですが、長くなりすぎちゃったので次回!!

 

ご意見、感想、叱責待ってます!ほなば~い 







最終更新日  2015.05.31 02:25:28
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.