179649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シーフ極めたい

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

暇だったんで片手間… ぎる@さん

ケット一族の逆襲(… プシュケットさん

烏猫の自由奔放記~I… Crowcatさん
わいん♪のSS日記 wainnさん
他力本願 将軍1185さん
『紫流久のまったり… 紫流久さん
☆アイテールの絵本屋… アイテール♪さん
ぁ~、放置しようか… チョコボーイ山○さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あああ@ Reee 剣士リトル悪魔は運8000以上の人もそこそ…
竜宮和也@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) >名無し さん こんなん満点とれる人い…
んnn@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) クソゲーでPSとかwwwwwwwwwww…
東京オフぼっち確定チィスメン@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) まず今の私にはPC新しくすることが重要だ…
ピザは野菜@ Re:僕和谷が考えるPSとは~認知・判断・操作編(11/23) 初めて書き込みさせていただきます。 そこ…

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1)自身のKILL数-死亡数の数字が高い人。

僕はこれが火力の強さを示すのにもっとも信たるパラメーターだと思っています。

 

----------------------------------------------------------------------

では1)を増やすためにはどうすればいいか。

A)ダメを上げる、運敏上げて命中率を上げる。

B)耐久を上げる。

C)LAにつながる機会を増やす。

 

大きくはこの3つです。

 

今の時代、装備はそろえやすくなり、全身鏡装備で他の人と大差無いのにどうしてこうもLAに差がでてしまうのか?と悩んでる方は多いと思います。

実際タゲって見ると上位でも鏡品そろえただけじゃA)B)が単純に足りてないなぁってのも思うところはありますが、それはステ調整が最適なものになってないだけかと思いますので、所属Gの狙いのニーズと自分のステを振り返れば大丈夫かと思います。

 

今回書きたいのはC)「LAにつながる機会を増やす。」です。

C)をずっと考えながらここ2年くらいはGVしてます、主観ではありますが色々気づきもあったので書こうかと!

 

------------------------------------------- 

調子のいい日、悪い日ってのは誰にでもあると思いますが、C)を安定させることが重要です。 

C)を安定させるためには、どうすりゃいいか。つまり安定してLAチャンスをモノにするための動き、味方の動かし方とは何ぞや?

 

僕は、過去の対戦相手のデータ(死亡数、HP、スイッチ、裏の入りやすさ)からその日に狙う人を開始5分くらいで3人程度に絞ってそこを徹底的につきます

これが、言うは易しで実践するのが実際には非常に難しいです。目の前にいる人をつついちゃうのが火力の性ですから。いまだに無理なのとっさにタゲっちゃうしw

ただ、倒せない相手をいくらつついても点数にはならないのです。

繰り返しますがタゲを絞るのは非常に大事です。

狙いを絞ってそのタゲが射程に入る、もしくはスイッチ入った等でチャンスが来る。その時に行く。

それ以外の時は戦場を分身張ってうろうろして色々見てますwなんでこいつ近くにいるのにうろうろしてるだけで攻撃してこないんだ??と僕と当たった時感じた方も少なくはないでしょうwもちろんうろつけるだけの耐久型にはしてますが。

良く言えばチャンスに備えている、といいましょうか。

味方のコルが入ってさぁチャンスだ!!→でも今適当に近くにいるやつタゲっちゃってたから攻撃参加、タゲり出しが遅れちゃった!!→ 結果逃げられた~~ってことを嫌というほど過去にやってきたのですがこれやりだしてからチャンスを逃すことも少なくなりました、シフという職もあってか、見方のスイッチや裏に備えて1タゲだけでもってけることもしばしば。こういうLAの稼ぎ方はおいしいですよね。

 

たまたま、誰もタゲってなかったからチャンスに合わせれた~~じゃなく、意識的にチャンスに備えて動く。ってのが大事です。じゃないと爆発する時はあっても安定はしません。少なくともこれやれば悪い日というのがなくなり安定してLA量産できます。

-------------------------------------------------------------

もうひとつ大事なのが、タゲったタゲを随時スカイプで発言することです。

自分のタゲに合わせてもらうのが一番LA舞い込む可能性が高いですからね。タゲを後から合わせるだけだとどうしても反応しきれない場面も多くなります。 

弓だって、剣士だって、シフだって火力はそこまで大差ありません。

自分がいけるとおもったタゲを遠慮せず発言し、合わせてもらう。

チャンスの時だけ言う人は多いと思いますが、僕は随時倒しにいくときはチャンスじゃなくても連呼するようにしてます。(旅行させていただいたGでは黙ってますが^ー^

何故ならスイッチや足止め檻(チャンス)絡まなくてもWIZ、霊、シフはタゲだけで落とせる場面は往々として存在するからです。

--------------------------------------------------------------

長くなりました(ほんと毎度文章力乏しいわ~

要は、 

火力って、倒しにいくタゲと、倒しにいかず敵を追い返すタゲの2種類を使い分けてると思うんですが、

その2つの違いを自分の中で相手のデータ等から明確にし、倒しにいかない時に如何に倒す準備をするかってのが大事。あとスカイプでしゃべったもん勝ちってことが言いたいです。

---------------------------------------------------------------

 

こういう視点で普段からGVやってるので、相手の火力に対して、「何考えてこういう動きやこのシーンでこの人たげるんだろ??」って見ながらやってます。

 

実際一部上位にもなってくると、理解できないような点の取り方する天才火力も多いです。完全に格上だとその時思うんですが、その動きを動画から分析するのが最近の楽しみです。得てしてそういう人は感覚派ではないと思います。なので強いとことやるときは燃えます、シフで出たい!!

 

 

 

気持ちわるwwwwwww

 

 

以上!! 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.05.10 18:29:46
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.