119204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『うちの たま』のページ

『うちの たま』のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

りゅうピョンの釣り… りゅうピョン2102さん
Hawaiian … Hawaiian4391さん
primary BRONQUESさん
はっぴぃくりいむ☆ はっぴぃくりぃむ☆さん
ペネロペ、バス釣り… うっかりぺーちゃんさん

コメント新着

うちの たま@ Re[1]:入園式(04/09) nami068さん >入園おめでとうございます…
うちの たま@ Re[1]:入園式(04/09) banajiさん >おめでとうございます! …
うちの たま@ Re[1]:入園式(04/09) 黒鱒KINGさん >早いものですね♪ >…
nami068@ Re:入園式(04/09) 入園おめでとうございます♪ 入園まであっ…
banaji@ Re:入園式(04/09) おめでとうございます! ちび君大きくな…
2010年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビが2歳と1ヶ月になりましたスマイル

最近のチビさんはというと、結構喋るようになりましたグッド
二語文もだいぶ増えましたよ泣き笑い

「パパの携帯携帯電話」とか「パパとチャッポ(お風呂温泉)」や
「犬(ぬいぐるみ)とネンネ」や「キティちゃん居たね!」などなど…

またCMや子供番組の歌を所々覚えていて曲がかかると歌ったり音符
英語の歌まで歌うこともあり子供の聞く力にビックリですびっくり

後は数字を覚え始めました。
今のところ1~5までは読めるし、数字を聞くとその数字を指差しますちょき

チョット不味いのが、私の口癖(>_<)
「ヤバイ」を覚えてしまい、何かあるとヤバイって言ってますしょんぼり

本当に行動や発言には気をつけないとヤバイです下向き矢印


その他では…
スプーンやフォークの使い方は、まだまだですが使いたがるしオーケー
ズボンや靴下を自分で履くというしきらきら

ズボンは足を出すまでは完璧なのですが、立ち上がってから
ズボンを腰まであげることが苦手なようです。
見ているとお尻(オムツ)が邪魔なようですねぇ失敗

靴下は踵の位置を確かめずに履いて、旨く履けないと「逆だねぇ!」って
言いながら靴下の向きを変えて再度チャレンジしてます。

手伝おうとすると手を払いのけるので黙って見てます雫

多少面倒くさくなっていますが、自分から進んで行動するようになり
成長を感じた一ヶ月でした上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月14日 22時18分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X