023717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いっぽいっぽすこしずつ…

いっぽいっぽすこしずつ…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅにゅ

ちゅにゅ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

のんびりママライフ♪ aki+rinさん
”たからもの”時間 あめあがれさん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

ちゅにゅ@ Re[1]:初関東旅行&初外食?(その6)(09/14) マユゴンママさん 最近になって、『…
マユゴンママ@ Re:初関東旅行&初外食?(その6)(09/14) 初外食も無事に済んで、それが一番気がか…
ちゅにゅ@ Re:やっぱりかしこいな~(07/10) 葉ママさん 英語も明らかにわからない…
葉ママ@ やっぱりかしこいな~ 通行人さんコメから見つけちゃった(^m^…
ちゅにゅ@ Re[1]:さすが3歳!(07/10) りゅうどんどんさん >魔の時代が終わり…

Headline News

June 19, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日は本当にむし暑いですね~しょんぼり

 

朝から雨が降ったり止んだりで、スッキリしないお天気。

庭で育てていたトマト・きゅうり・なすびのうち、

なすびが大きくなっていたので、大雨にならないうちに、収穫することにしました。グッド

 

今年最初の収穫です星

20080619080707.jpg

食物アレルギーの息子のために、野菜は無農薬か有機栽培のものしか買っていません。

なので、このなすびも完全無農薬です。

苗はいつも野菜や調味料を買っているよつ葉ホームデリバリーさんで買いました。

肥料(油粕)はこれも野菜や調味料を買っている安全農産さんで買いました。

土作りは、ホームセンターで野菜栽培用のEM有機土と鹿沼土を混ぜて。

とは言っても、小さい頃からお砂遊びが苦手な私。

材料は全て買ったものの、土作りや植え付けは全ておばあちゃんにやってもらいました。ぽっ

 

毎日の朝晩の水遣りはもちろん私がしましたが、

少しでも葉っぱに元気がないと、『水のやり方がアカン!』とか、

『プランターの置き場所が悪い!』とか、

毎日お叱りと厳しい指導を受けながら、今日の収穫につながりました。ちょき

 

トマトはまだ青いですが、プチトマトなので沢山20個くらい実をつけています。

きゅうりはまだまだ細いですが、4本ほど出来ています。

 

早速、今日の息子の晩御飯になすびをごはん食事

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2008 11:10:09 PM
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.