000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

att2044

att2044

Calendar

Favorite Blog

自分自身をプロデュ… ユミャさん
うつのみや八郎「ボ… うつのみや八郎さん
午後Tブログ 午後のTシャツさん

Comments

金太郎@ Re:新手の詐欺?? 後編(08/01) 教えてもらいに行ったつもりが・・・ >同…
朱夏☆@ Re:大後悔時代の大公開 後編(11/08) 前編、後編読ませて頂きました。 他人事…
むらい@ いいですねー 楽しみです!
朱夏☆@ Re:まだ残っているかな?ピュアハート(09/22) 泣けてきたよ(T ^ T) いいね、いいねぇ…
osa@ 暴君 匂いで解るじゃね?
2008.11.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話し言葉と書き言葉は違う。
話し言葉を口語体。
書き言葉を文語体。

ってこれ自体も間違っている。

今日は言葉について。

口語体とは現代の口語文法および現代かなづかいに基づいて書かれた文章。

文語とは、昔の文語文法や歴史的かなづかいに基づいて書かれた文章。

書き言葉を文語体。
これはまぁよしとする。

しかし口語体はしゃべり言葉だけではない。
現代人、僕を含めこれを読んでいる人すべてが書く文章は口語体だ。


って事で何が言いたいの?


何が言いたいのか・・・マラソン


別に特別言いたい事はないグッド

例えば「体育館」
書き言葉では「たいいくかん」
でも話し言葉では「たいくかん」となるグッド
ってか聞える。

「雰囲気」も「ふんいき」って聞こえる。



だから何?


だから特別言いたい事はないパンチ



とりあえず、弥守准教授はヤモリだ。

【よくあるQ&A】
・なぜヤモリなの?
 A:たまたま目に入った画像がヤモリだった。
・別に聞きたい質問はないんですが?
 A:僕も別に答えたい回答はありません。
・なぜブログのテーマが変わったのですか?
 A:本来のテーマからそれたから。
・ブログとは?
 A:書きたい事を書く。最近はバナーとか別リンクを貼っているブログが多いので、大変ナンセンスだと思う。小銭儲けしなくてもいいのでは。


Uω⊇〃レ£ぅσぅレニレヽレヽ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 14:32:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X