132723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

att2044

att2044

Calendar

Favorite Blog

自分自身をプロデュ… ユミャさん
うつのみや八郎「ボ… うつのみや八郎さん
午後Tブログ 午後のTシャツさん

Comments

金太郎@ Re:新手の詐欺?? 後編(08/01) 教えてもらいに行ったつもりが・・・ >同…
朱夏☆@ Re:大後悔時代の大公開 後編(11/08) 前編、後編読ませて頂きました。 他人事…
むらい@ いいですねー 楽しみです!
朱夏☆@ Re:まだ残っているかな?ピュアハート(09/22) 泣けてきたよ(T ^ T) いいね、いいねぇ…
osa@ 暴君 匂いで解るじゃね?
2008.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエットにはいろいろある。
なぜいろいろあるのか。

それは人によって拭き不向きがあるから。
そして長続きしないから。

なぜ長続きしないのか。
それは甘えがあるから。

面倒になる。
億劫になる。
疲れる。
つまらない。
飽きる。

いろいろ理由もあるだろう。

僕もダイエットを先週から始めている。

今回はこれまでと違う。

僕は5キロくらいはすぐに落とせる。

でもすぐに戻るグッド

桜木花道にも匹敵するリバウンドだ。


今回はゆっくりと減量している。
食生活から改善している。

すばらしいショック


そして昨日は京都を満喫した。

いつもは車であちこち行くけど、今回は公共機関新幹線を利用した。

京都は人が多い。歩く人歩く人歩く人
観光客が多い。

すごい人だ。

先月はディズニーリゾートへ遊びに行ったけど、いい勝負だ。

バスバスもギュンギュンギューンだ怒ってる


他人というのはあまり好きではない。
知らない人と密着するのは何かとストレスがたまる。

でも歩いた歩いた歩いた。

ディズニーと比べて楽なのは動けることだ。
テーマパークの疲れるのは待ち時間だ。
ほとんど動かずに立っているのがかなり疲れる。

それに比べかなり疲れるが歩きっぱなだからまだ楽だ。


でもとあるパフェカクテルを食べるために1時間以上並んだ。
待った。
これは以外だった。
京都で並んだ。

また、女性トイレが並ぶのはよく見る光景だけど、男性トイレも並んでいたトイレ
珍しい。

しかし、いくつかお寺を周ったがそもそも「お」とは何か。

ほとんどの観光客が本来の意味とは違って参拝していると思う。
これもみんな流されている。
そもそも観光で行く場所ではない。
そのあたりが世界的に勘違いしてしまっている。

まぁでも僕も観光で行った。
僕はいいけど、他の人はダメ。
ジャイアニズムの精神で生きているので問題ないグッド

早朝から一日歩いた。
満車喫した。
疲れた。
今日一日で2キロ近く落ちたどくろ
もちろんたらふく食べての事だから、食べなかったら4キロ以上落ちていただろう。


人がたくさん集まるところでは人の素が垣間見れる。
自分さえよければと思っている人が8割ほどはいた。
それはとても醜いことだ。
古い町京都。
神聖な場所でも人の心は汚れているもんだと感じた。
さらに、2割は外国から来ているであろう方がいる。

その内きちんと日本語富士山で観光している人はどれくらいいるだろう。
比較的アジア方面の方々は日本語を使っている。
でも西洋の方々は母国語で対応している人が多く見受けられた。
自分たちだけで会話するときは好きにすればいい。
でも地元の人たちと交わるときは地元の言葉を使うべきである。
京都弁とまでは行かないけど、日本語スピーカは使おう。

常識だと思う。
日本人はロサンゼルスに観光に行っても日本語では対応しない。
片言でも英語を使うようにする。
そんなもんだ。

わかったか?

Let's talk in Japanese when coming to Japan!

日本にきたら日本にあわせるのは大事だ。

でもね。
でもね?

西洋人の舞妓は醜かった泣き笑い
周りに迷惑がかかるからやめましょうブーイング

日本大好きでも部を弁えよう。




漢字タトゥーもあちらでは流行ってるけど、意味を調べてからやろうねブーイング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 13:32:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X