226001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっるい生活

ゆっるい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

今日は、世界マラリ… New! matumo5523さん

もっちゃんサイト … ぼてぽてさん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん
時空の扉 新月 アスタルテさん
やっぱり、タイトル… 葉月と卯月さん
2011/01/30
XML
カテゴリ:今日の出来事

うちはJAFに入会しているのでJAF Mateが届くのですが、

毎回???と思わせる記述があります。

今回の1・2月号ではP49のライト下向きの記事。

”夜間の交通事故。そのほとんどがライト下向き”って見出し。

ほとんどの車がライト下向きで走っている現状を考えると、
交通事故を起こした車のほとんどがライト下向きなのは当たり前だと思うのですが?

ここの見出しは、”ライト上向きなら、防げた事故があるかもしれない”か、”ライトの切り替えは臨機応変に”でしょうね。

毎回へんちくりんな記事があると、JAF入会しているのが馬鹿馬鹿しく思えてきます。

以前は、”自転車は車道を走れ”的なことを堂々と書かれて、非常に腹立たしかったのですが
(本来なら、自転車が歩道を走る危険性と車道を走る危険性の両方を解説し、自転車に乗る人の生活圏の状況にあわせて、歩道を走るのか、車道を走るのか選択させるきっかけを作る。
 また、法律と実際の安全な走行が一致していないのであれば、法律を直させたり、道路環境を改善させる働きかけをするのが、ユーザ代表組織のあり方だと考えます)
ここの編集部は、一般的な人と意識がかけ離れているのではないかと疑ってしまうことがあります。

ユーザ意見を発言できる組織がJAFぐらいしかないと思っているのですが、それができないのであれば、やめちゃおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/31 12:47:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.