193739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆっるい生活

PR

Category

Calendar

Favorite Blog

今日は、道の日です… New! matumo5523さん

競輪ネット投票のTIP… 新月 アスタルテさん

もっちゃんサイト … ぼてぽてさん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん
やっぱり、タイトル… 葉月と卯月さん
2013/08/05
XML
カテゴリ:くるま

前回よりもう少し走りました(300km)

若干印象変わりました。

>・トレッド接地面が硬く、サイドウォールが柔らかい感じ

=>これは印象変わらず。
  高速道路で微振動
  バランス狂いの感じではなく、タイヤパターンからの感じ
  XL規格なので、空気圧若干高めにしていたせいかもしれません。
  空気圧下げて様子見予定

>・ノイズはRE050よりは静か かな?

=>訂正
  静かではない

>・しっとりグリップする感じ

=>訂正
  グリップ普通
  ただしゲリラ豪雨の中を走りましたが、とても安定していました。
  まあ、まだ溝が深いから当たり前か・・・

>・転がり抵抗が低い

=>かなり燃費はよさそうです。
  250km走って(半分ぐらい高速道路)燃料計4分の1減りました。
  まだ満タンにしていないので正確ではありませんが
  多分リッター17位

もしかして空気圧高すぎ?

以下備忘録

純正の215/45r18のPOTENZA RE050AはLI=89なので
フロント230kPa、リア220kPaの設定だと

ブリジストンHPに記載されている表から負荷能力を見てみるとJATMAの表で

フロント 565kg  リア  550kg

PROXES T1 Sportは215/45ZR18でLI=93 XL規格

EXTRA LOAD の表でLI=93列で同程度の負荷能力にするための空気圧は

フロント245kPa、リア235kPa

位か?

あってる??






Last updated  2013/08/06 02:32:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[くるま] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.