プロクセスT1 Sport 高速道路走行の感想 その2
前回よりもう少し走りました(300km)若干印象変わりました。>・トレッド接地面が硬く、サイドウォールが柔らかい感じ=>これは印象変わらず。 高速道路で微振動 バランス狂いの感じではなく、タイヤパターンからの感じ XL規格なので、空気圧若干高めにしていたせいかもしれません。 空気圧下げて様子見予定>・ノイズはRE050よりは静か かな?=>訂正 静かではない>・しっとりグリップする感じ=>訂正 グリップ普通 ただしゲリラ豪雨の中を走りましたが、とても安定していました。 まあ、まだ溝が深いから当たり前か・・・>・転がり抵抗が低い=>かなり燃費はよさそうです。 250km走って(半分ぐらい高速道路)燃料計4分の1減りました。 まだ満タンにしていないので正確ではありませんが 多分リッター17位もしかして空気圧高すぎ?以下備忘録純正の215/45r18のPOTENZA RE050AはLI=89なのでフロント230kPa、リア220kPaの設定だとブリジストンHPに記載されている表から負荷能力を見てみるとJATMAの表でフロント 565kg リア 550kgPROXES T1 Sportは215/45ZR18でLI=93 XL規格EXTRA LOAD の表でLI=93列で同程度の負荷能力にするための空気圧はフロント245kPa、リア235kPa位か?あってる??