177378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ひとりごと

PR


株式会社 KCS   一緒にがんばりましょう

to U   
2017/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

松岡 茉優
あんまし可愛くないけど
クラスにこんな子いたら気になる。
気にしないふりして、ちらちら見てそう。



旧い(10年以上前の)中古車を買うと、マスターキーしかなく。
スペアキーが無いことが多い。
俺なんかきちんと保管しているのになあ。ルーズな奴は嫌いだ。

スペアキーが無いのは地味に不便なので、従来だとメーカーに
注文していた。ま1万円位だったので。
それが、今回買った車は2万5千円~3万円もするそうだ。
ふざけんなあああ。^^;


それで困って、ネットで調べてみると
「ブランクキー」というまだ溝の無い状態のカギがあって
これを購入して、鍵屋さんに溝を削ってもらう(4500円くらい)
というのが一般的のようだ。キーレスは諦めるのだけど。
ま ドアが開けられて、エンジンがかかればいい。



ブランクキー(内溝)
Amazonだとなんと千円以下で買える。

しかし格安のブランクキーは「硬く」削りにくいそうだ。
失敗の可能性も高い。
そこで、ブランクキーを自分で入手しようなどとはせず
鍵屋さんに「TLH」製のブランクキーを用意してもらおう。

TLH製 ブランクキー

(TLH製のブランクキーは確かに良いのですが
他にも後藤製作所が作っているGTS GSS
なども良いそうです。)

TLHで削ってもらうと、総額 5400円
おぉメーカーよりも数万円安かった!

ホームセンターで内溝は難しいかもなので
必ず専門の「鍵屋」さんに依頼しよう。


ローカルな話ですが、神奈川県相模原市または
東京都八王子市 なら
「カギファクトリー」​ 一択です。

キーを削ってもらう間、一時間くらいは待ちます。





ミスチルのベスト盤 ジャケットを自分で作ってみました。
右上のメンバーが載っているのは、オリジナルです。






京王線 16年ぶりの新型車両、5000系。
指定席があり、ついに通勤電車も ゆったりと乗れる時代に
なったのか ならないのか^^;

カメラ小僧が何人か撮影に来てた。







Last updated  2017/10/13 06:06:30 PM

Rakuten Profile


bukunikuniさん

愛はいつもここにある

フォローする

Archives

2017/10
2017/09
2017/08
2017/07
・2017/06
・2017/05
・2017/04
2017/03
・2017/02
2017/01

Calendar

fortune


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.