428313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kanna
橋本環奈

・・幼い頃より(ルックスの)バランスが良くなってる。
成長するにつれて美貌アップ。
りおトンの強力なライバルに?なりそうだ^^;
rio2
163cm 抜群のルックスのりおトン。

でも ブレークするかというと
きっとそんなことはないんだろうな。



・・Yahoo!知恵袋で見かけた話題。

彼女は具合が悪くなってデートをドタキャン。
ま あることなので仕方ない。
と思いきや 彼氏は「一週間も楽しみにしていたのに!
次のデートの日取りくらい提案すれば?」
と彼女を責めるかのような冷たいメール。
彼女はメールがショックで彼とお別れしたとのこと。

・・・^^;

互いに心が狭いということで片付ければ
良い話なのですが。
僕もきっとこの場合、彼氏と同じ言動をとったと思います。
過去の経験から言うと、そんなんで女性から
ふられた事はない。逆に女性からふられたら
どうしようという感じて謝罪メールの嵐でした。

この違いは 男女の力関係のバランスに
よるものです。どちらかが相手を猛烈に好きなら
別離など起こりようもなかったわけです。

恋愛に関しては平等 対等ではうまくいかない
ということです。



「LOVEとLIKEの違い」 これは朝日新聞の
天声人語に以前に書かれました。


詳しく書きませんが、ようするに
LIKEは好き。普通の恋愛の気持ち。
でもLOVEは例えば
神さまを崇め奉ることのように信仰にも近い
気持ちで愛するということです。

よく恋愛の相手を探すのにいろんな条件を
つけたがりますが、神様に条件を望む人はいないでしょう。

ただ 愛する 自らの全てをかけて。これがLOVEです。

もしもそのような気持ちを恋愛の相手に
持てるのなら、相手の欠点も所作も言動も全く気になりません。

いえ それは理想で神さまみたいな相手なんて
探すことはムリな話。

でも少なくとも、相手に対して「これだけは絶対に
この人には敵わない」そう思わせる何かがあれば、
尊敬できるものが一つでもあれば、
きっと 恋愛はうまくいくと思っています。



これも以前に書いた話ですが・・実話です。


・・中年の女性は勤めから電車で帰っていた。
電車は帰路につく人でいっぱいだった。
彼女は吊り輪につかまり、ふと目の前に座っている
男性に目をやった。

「若くていい男!」 彼女は年甲斐も無く
ファンの嵐の桜井くんを連想した。

自分の旦那はしょぼくれたおじさんで
とりたててイイところもない。
目の前の男性と比較するほどに溜息が出た。

・・目の前に座る男性の横にはかなり高齢の
男性がいて、相当に眠いらしくこっくりこっくり
していた。と 電車の揺れでその老人が
目の前の桜井くんにおおいかぶさる形になってしまった。

すると桜井くんは
「きたねえな!じいさん!」
と周りが驚くほどに大声で叱りつけた。

おじいさんは本当にすまなそうに
何度も桜井くんに謝っていた。
でも憤慨は直ぐにはおさまりそうになかった。


・・それを見ていた彼女は思った。
うちの旦那さんはいい男でもない。
とりたてて取柄があるわけでもない。
でも誰に対しても、お年寄りにも子供にも
優しい人だ。私も只の一度も怒鳴られたことは無い。

優しい人で良かった。

帰ったら旦那さんに美味しいものを作ろう。そう思うのだった。

(完)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.09 03:06:17



© Rakuten Group, Inc.