429869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
fukakyon

・・最近CMを見ていて 特に美しいなぁと思うのが
この深田恭子さん。


そーいえば 昨年の「世界で最も美しい顔100人」に
ぱるる が選出されていましたね^^

個人的には、ぱるる推しですが、これはちょっと
納得いきませんね^^;
ま 可愛いですが、美人とまでは言えません。

「美しい」が似合うのは、同じAKBならまゆゆ、入山杏奈。
女優なら深田さんや北川景子、武井咲くらいかな。

いったい誰が選んでいるのやら^^



映画「ワイルド7」がテレビ放映されたので視ました。
(深田さんも出演しています)

この「ワイルド7」ってのは中高年のオヤジには
とても懐かしい作品です。40年も前に「少年キング」に
連載された望月三起也のアクション漫画です。

ワイルド7とは7人の犯罪者(死刑囚)を警官(警視)にして
超法規的に他の犯罪者を退治します。

退治ってのは、犯罪者を逮捕して
裁判にかけるのじゃなくて、問答無用で
撃ち殺すからです^^

スピード感 緊張感に溢れていてとても面白いのですが、
同時に子供の自分にはとても残虐でショッキングなシーンが
描かれていました。

あきらかに他の漫画とは一線を画すいろんな意味で
優れた作品でした。
望月三起也って天才だなぁと思いました。



そんな望月三起也さんですが。
大昔 ある雑誌で漫画家が私的な逸話を自ら
描くという特集がありました。

その中で彼は漫画家として成功して
お母さんに「箪笥(たんす)」を買ってあげた話を
掲載していました。

桐の箪笥は高級品で、昔は「嫁入り道具」の
定番でした。今でも50万円以上はするでしょうか。

お母さんはとても喜んで
「まるで 私がお嫁さんに行くようだね」
と呟きます。

・・お母さんのその言葉に
望月さんは はじめて
「漫画家になって良かった」と思いました。



僕はこの逸話が好きで 何度も読み返したのを
今でも覚えています。



次回は檀 れい 主演のドラマ です^^



のっぴき のっぴき♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.24 11:00:24



© Rakuten Group, Inc.