429934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kojiruri
小島 瑠璃子
クイズ「ソモサン⇔セッパ 」でマスコットキャラを
やっている頃、可愛い子がいるなぁと思っていました。
いつもハイテンション。それをウザいと言う人もいますが(^^;
心が沈んだ時、彼女の笑顔には救われる気がするんです。




マイノリティ。少数派のことです。
最近、「同性婚」が話題となり
どこぞの議員が「同性婚は異常」などと非難していましたね。

恋愛は自由。非難するのも自由。
だけど「差別」はだめだろう。

肌の色が違う、言葉が違う、容姿が違う

人は僅かな違いをとらえては、少数派 弱者を見つけて
差別したがるものです。
まことに醜いかぎりです。


ネットニュースで見た話。ある客がレストランでたまたま
隣に居合わせた子供がダウン症でした。
その客は店員を呼び「何でこんな気持ちの悪い子供を
傍に座らせるのだ。不愉快でしょうがない」
と言いました。店員はその客に
「あなたにお出しする食事は当店にはございません」
「おひきとりください」
そう告げました。

店員がまともな人間で良かったと思うばかりですが
この客みたくならないよう正しい価値観が必要です。

弱者を虐げる人間を赦さない人間でありたいです。



私たちはみんな女性だった??

胎児は成長の過程で必ず最初は「女性」になります。
男性にも乳首があるのはその名残です。

その後性分化を果たし男女に分れていくのです。
ホルモンの分泌量は個人差があるため
男性なのに女性的な人、女性なのに男性的な人が
いるのは必然なのです。

それが性同一性障害が起こりうる所以です。

同性婚が少しも「異常」でないことが
分ります。

差別は無知から始まるのです。


私たちはみんな魚だった??

胎児はお母さんのお腹の中で
魚類→両生類→哺乳類と進化します。

魚類であった時はなんと水中呼吸が
できるように鰓さえあるのです。

われわれはお腹の中で10ヵ月で5億年の進化を遂げます。
なんという神秘!


だから、世の中の生物すべてが
僕らの仲間だということです。

どんな生き物にも尊厳を感じてください。
命をたいせつに思ってください。






・・八王子にはお魚の美味しい居酒屋があります。
「小川の魚」

鰻のいろんな部位の串焼が珍しく、岩魚の刺身は絶品です。

美味しい魚をいただく時にも、奇妙なそして
感謝のいりまじった不思議な思いを抱く今日この頃です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.15 22:37:19



© Rakuten Group, Inc.