428338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
唐田えりか
back numbedr 「ハッピーエンド」MVに登場。ソニー損保のCMでは
分からなかった彼女の魅力満載です。

遅くなりましたが 新年のお喜びを申し上げます。

まあ例年 今年こそはと色々神頼みをするわけですが
それが無駄なこととは知りつつ、幸せを願わずにはいられません。



・・そういえば年末年始 いつもより暖かでしたね。
今日(6日)あたりからは本格的に寒くなってきました。


・・埼玉県の女子高生。
彼女が自転車で通りかかった道には、なぜか一面に古紙がちらばって
いました。
その場をいったんは通り過ぎるのですが、彼女は気になって
引き返し 古紙を一枚々々拾い上げました。

それはすぐに両手いっぱいになって、自転車かごに
いれても足りません。

しかたなく彼女は近所のコンビニへ行き
ゴミ袋を購入しました。


・・そしていつのまにか古紙はコミ袋3枚に
いっぱいになっていました。

道いっぱいに広がっていた古紙。
通りすがりの人はみんな見て見ぬふりであったのに。
彼女はたった一人で、信号が青に変わるのを待ちつつ
根気よく道路に出てきれいにしました。



・・この記事を見て、涙がぽろぽろこぼれました。
いい話とかそんなことより、きっとこの子は一人で
心細かったろうなと思って。



・・年初にあたり 誰もが幸せを願う。

でも しあわせの種はまかなければ しあわせの芽は育たない
ものなんだろうと思う。



・・困っている人みかけたら ちょっとだけ勇気をだして
声をかけてあげてくださいね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.06 14:46:49



© Rakuten Group, Inc.