430203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.16
XML

25

カテゴリ:カテゴリ未分類

新木 優子
ドラマ コードブルー3で堅実な演技を披露。
新人の狼狽えぶりが素晴らしい。

コードブルー 緊迫感があって面白いですね。
脚本の力と粒ぞろいの俳優陣。前作から7年も経過して
まったく色褪せない魅力満載の作品となっています。

様々なストーリーをいくつも繋ぎ合わせ
まるでハリウッドの手法ですが、これを過不足なく
見せてくれます。

主題歌をミスチルの「HANABI」のままにしたのも
心憎いばかりの演出。そう!この曲でなきゃね!



ミスチルといえば25周年。 docomoのCMがいい。


ただテレビではショートヴァージョンばかりが
放映されるので この美少女が何故?泣いているのか
分からないのではないでしょうか。

今をときめく高橋一生と黒木華が若いときに
出会い 喧嘩して別れ でもやっぱり忘れられず
結婚。 そしてこの美少女が生まれます。
娘が成長するにつれ反抗期もあって 父親との
仲は気まずくなるばかり。

この涙 ではちょと意味が通じません。

そこでまさかとは思いますが 見ていない人が
いるとは思いませんが ロングバージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=jJB0OUQdU0w

どうですか?繋がりましたか?

反抗期の娘のスマホに送られた 父親からの
動画のメッセージ そこには娘の成長の姿を幼いころから
撮り続けた父の愛がつまっていた。
自分の今ある存在は奇跡の積み重ねであったことに
気づき感動して涙するんですよ。
はぁ もうほんとこの美少女(清原果耶)より号泣です。

ミスチルのうたがいい。



ミスチルはどんな人にも 一度は胸にささる歌を
提供し続けてきた。25年間。

関ジャムでどこぞのクリエイターが
ミスチルの魅力について 歌詞の技巧とか
歌い方の工夫とか語っていたけど。

ちがうんだよ。 そんなことじゃない。
ファンなら 語りたいのは百も承知だけどさ。

もっと魂の奥深くから 零れ落ちるような
そんな言葉にしちゃいけない 何かが
ミスチルなんだと思う。(俺も語ってる^^;)


365日の言葉を持たぬラブレター 
とりとめなくただ君を書き連ねる 
明かりをともし続けよう 心の中のキャンドルに 
ふっと風が吹いても消えたりしないよ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.16 17:58:05



© Rakuten Group, Inc.