429792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

永野芽郁

・・今 一番来てる女優。
「3年A組」も大ヒット。存在感のある演技だった。

・・菅田将暉の演技にも注目が集まった。
菅田君のスピーチは若い人にとても刺さったらしい。
彼は「無責任な悪意のある誹謗中傷が一番の悪」と
言っていたが、それはもうその通りなんだけど
それを暴くために学校を爆破まで
していいかは分からん。でもそんなことはどうだっていい。
熱く思いを込めた言葉ってのには力がある。
今の時代にはきっと、あの熱量が必要なんだな。



・・生きていくことはつらい。怒りと悲しみでいっぱいだ。
でも長く生きていると、それを少しだけ緩和できる知恵に
いきあたることもある。

・・僕は何十年も自営業をやってきて、それなりサラリーマンとは
違った苦労もしてきた。嫌な思いをするたび、人を憎み 
恨みつらみを酒の力を借りて吐き出してきたのさ。

でも、とある本に「どんなことも自分から発して自分に戻るだけ」
と書いてあった。

そうか 不平不満に思ったことの大半には
自分に原因があったのかもと考えるようになった。

誰かのせいにして、恨んでいた頃より
全部自分の責任と思うことで、ずいぶんと心が軽くなった。

・・そりゃ今でも どーしても自分の責任とは
思えないこともあるけど(^^;

己の力の無さを反省して、如何に改善していくか
それを考えるようにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.19 03:40:29



© Rakuten Group, Inc.