043125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語教室と図書ボとメルちゃん日記

英語教室と図書ボとメルちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れもんダリア

れもんダリア

Calendar

Category

Favorite Blog

英語で旅する金沢2024 New! Urara0115さん

Caren's diary caren*さん
Sakura's Diary sakura1259さん
一瞬で人の心に火を… 祐太郎5234さん
diario 山田那々さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

February 5, 2006
XML
カテゴリ:英語教室
今日は専門学校に通っている子のレッスン日。

中2のときからずっと通ってきてくれて、

なんと今年、成人式を迎えた。

四月からはいよいよ社会人。

そして、私の英語教室も今月までということになった。

通い始めた当初は親が車で送迎していたが、

今は自分で車を運転してくる。

なかなか感慨深い。


今、その子のレッスンで、Snow White を楽しんでいる。

私が以前購入した"Disney Magical Stories"のシリーズの一冊で

CDもついている。

CDの音楽とナレーションが、ディズニーそのもので、

聞いているだけでも楽しい。

今日は白雪姫が7人の小人たちと会うシーン。

小屋の中のベッドに小人の名前が書いてある。

Doc, Happy, Sneezy, Dopey, Grumpy, Bashful, Sleey.

この名前、ディズニーランドの白雪姫のアトラクションの

カート一台一台にも書いてあるんだよ、なんて言いながら、

小人たちのかわいさを存分に楽しんだ。

ところで、小人たちの名前ですが、

すごくうま~く日本語にされていたかと思うのですが、

覚えていらっしゃる方いますか?

確か、

Doc が「はかせ」

Sneezy が「くしゃみ」

Grumpy が「おこりんぼ」

Sleepy が「ねぼすけ」

だったかと思うのですが。

Happy はそのまま「ハッピー」だったかなあ?

Bashful は「はずかしがりや」でよかったかなあ?

ご存知の方、教えてください。

[マジコレ001]白雪姫 [マジコレ032]てれすけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2006 10:18:12 PM
[英語教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.