043191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語教室と図書ボとメルちゃん日記

英語教室と図書ボとメルちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れもんダリア

れもんダリア

Calendar

Category

Favorite Blog

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

Caren's diary caren*さん
Sakura's Diary sakura1259さん
一瞬で人の心に火を… 祐太郎5234さん
diario 山田那々さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

September 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は息子の中学の体育祭。

一週間、一時間も勉強せず、
ひたすら体育祭を作り上げていました。

息子の中学は、黄・赤・青の三色に分かれます。



まずは応援合戦。

応援合戦
息子は今年赤組なので、赤組の写真です。


中学の種目はシンプルで

100m走
ぼうひき
棒倒し
綱引き
持久走
クラス対抗リレー
識別対抗りれー

なのですが、どれも迫力があり、盛り上がります。

そして、女子の創作ダンスと男子の組体操。

dance
これから創作ダンスが始まるところ



後ろの絵は各組が作ったチームパネル。

アップにするとこんな感じ

yellow   red   blue



で、組体操で出来上がった、各チームの4段タワー (by 3年生)

yellowtower   redtower   bluetower



中2の息子は、今年は3段タワー

3tower

でも、この写真に息子はいません。
見つけきれずに、別のチームの写真を撮っちゃいました。
この中で自分の息子を見つけるのは至難の業です…

3段タワーはあまり難しくないらしく、
5段ピラミッドが失敗したことを、大変くやしがっていました。
で、完成したチームの5段ピラミッドはこんな感じ。

pyramid

校庭いっぱいに、20のピラミッドが並ぶのですが、

いくつか失敗しちゃいました~。(息子のクラスも含め~)

和太鼓にあわせて、
「ドーン(右)」「ドーン(左)」「ドーン(正面)」
と向くのが、雰囲気あります。


結果は…

応援団賞 赤
総合得点 赤
パネル大賞(上の写真なんですが)
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          青


というわけで、

今日は中学でいっぱいエネルギーをもらって帰ってきました!!

みんなで真剣に取り組んでいる姿、かっこいいです☆

そして、勝ったことをとっても喜んだ息子は
幸せそうに、体育祭実行委員の「打ち上げ」に行ってきていました。

今、中学生は何かと「打ち上げ」するんですよね~。
今日はお好み焼きやらしいです。


実はこの中学、藤木直人さんの出身校なんですよ~。

藤木直人さんの頃は騎馬戦があったはずなんですが、
今はなくなっちゃいました~。
全校で騎馬戦をやると、1年生は3年生に逆らえませ~ん。


私は・・・

PTA綱引きに参加し、数日後の筋肉痛を恐れていたら、
もう右肩下が痛い。
えっ、珍しく反応が早い!!って喜んでいたら、

単なる打撲でした~。

綱にしがみついていただけの私です・・・

あざだらけです・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2007 01:03:39 AM



© Rakuten Group, Inc.