264481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書の秋、食欲の秋 みかづきひめ0207さん

神戸ライフ kc0602さん
From Asia to Japan 2 ≡★☆hitomi☆★≡さん
自分にご褒美! chie0712さん
Hand in Hand ☆ Happ… はんどいんはんどさん

コメント新着

 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/10) はんどいんはんどさん☆ 急に忙しくてレ…
 はんどいんはんど@ アンニョン♪ 話題のイラ韓、一度見てみたいと思ったら…
 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/02) はんどいんはんどさん☆ ありがたいことに…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月02日
XML
初めて、こちらのカテゴリにお邪魔します。スマイル

結婚して丸5年。
ずっと駅近くの賃貸でのんびり過ごしてきましたが
待望の?息子たっくんも1歳を迎え、育児ライフも
落ち着いてきたので、いよいよ新居探しです。

ほんとは、子どもがもう少し大きくなってからと思ったのですが
税金や社会保険料、控除のことを考えるとさいふ
もう本腰入れなくては、と思います。

といっても、ダンナは私が妊娠中から、ずーっと
ネットやチラシで、適当な物件を探し続けてくれていて
ついに、重い腰をあげてモデル・ルームへ
3人で出かけていきました。

手始めは、今の住所から近所で、目の前に児童館や保育所のある
建築中のマンションです。

モデル・ルームを見るの初めてなんです、と
いいながらマンションギャラリーで、要望、お金のこと
質問を交えて、所要時間3時間弱。ほえー

営業の方が、親しみやすい女性だったので、質問しまくってしまい
時間はかかりましたが、とても参考になりました。

その間、たっくんはギャラリー内をハイハイしたり
歩き回ったり。受付のお姉さんに遊んでもらって、ゴキゲンでしたピンクハート

全体的に手狭な印象でしたが、立地はとても便利で、
スーパーも多いし、小中学校もそんなに遠くないし
駅も二つ使えます。

お値段も新築のわりに手ごろだったので、かなり心揺れましたが
ほかも見てみたいので、連絡先だけ残して帰りました。
大きなお買い物ですもんね。

それにしても、ローンの数字に私もダンナも目に星星星

のんびり、子育てと講師業だけでなく
私もまたお勤めでないといけないかも雫

とにかく、この夏はマンションめぐりです家





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月02日 15時02分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[マイ・ホーム(゚∇^*)♪] カテゴリの最新記事


プロフィール

のびじゅり62

のびじゅり62

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X