264485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書の秋、食欲の秋 みかづきひめ0207さん

神戸ライフ kc0602さん
From Asia to Japan 2 ≡★☆hitomi☆★≡さん
自分にご褒美! chie0712さん
Hand in Hand ☆ Happ… はんどいんはんどさん

コメント新着

 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/10) はんどいんはんどさん☆ 急に忙しくてレ…
 はんどいんはんど@ アンニョン♪ 話題のイラ韓、一度見てみたいと思ったら…
 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/02) はんどいんはんどさん☆ ありがたいことに…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月19日
XML
カテゴリ:たっくんオンマ
先日、たっくん(1歳3ヶ月)にちょっとした事件が。

正確には事故というべき?

2週間ほど前、私の実家に帰省したときのこと。
私と母、たっくん、姪っ子(小2)の4人で、近所の温泉へ。

入浴料を支払い、鍵を受け取ってロッカーに荷物を入れようと
扉を開けたところ、なんと

突然、扉が、すとーん!!と落下。びっくり

蝶番などにひっかかって、ガタガタするわけでもなく
いきなり、すとーんと目の前から扉が消えました。

あまりにも一瞬の出来事だったため、事態を把握できずにいると
落ちた扉が姪っ子のヒザに当たったらしく
痛い!と騒ぎ出しました。

「大丈夫??」と姪っ子に気をとられていると
しばらくして、たっくんが火がついたように泣き出しました。雫

傍で見ていた方によると、私の太もものあたりに
まとわりついていた、たっくんのおでこに
扉の角っこが直撃したとのこと。涙ぽろり

幸い扉は木製だったのですが、おでこに血がにじんで
赤く腫れていました。
しばらくはびっくりと痛みで声も出なかったようです。

てっきり、扉は床に落ちて跳ね返ったものと思っていたので
私も母も、びっくりと同時に怒りがムカッ
フツーに扉を開けただけで、なんでこんなことに???

たっくんの大きな泣き声に従業員の方が飛んできてくれましたが
要領を得ないので、とりあえず氷水を用意してもらうよう
母が頼んでくれました。

待っている間、ほかのお客さんが凍らせて持参していた
ペットボトルを貸してくださり助かりました。ありがたかったです!

たまたま、その温泉の経営者とウチの両親が知り合いだったので
知らせを聞いて、飛んできてくれて、そのまま病院へ
運んでもらいました。病院

幸い、腫れがひいたら、たっくんは落ち着いた様子。
吐き気もないので、病院の先生も、大丈夫でしょうとのことでした。

こんなことは初めてなんです、と自宅まで経営者の方も
謝罪に来られてお見舞いも頂いてしまいました。

その後、原因は何だったのか、母が尋ねるとはっきりとは不明で
たぶん悪質なイタズラだったのではという回答でした。
念のため、扉はすべて別のメーカーに交換したそうです。

ほんと、ひどいことをする人がいるもんですパンチパンチパンチ

たっくんには災難でしたが、場所によっては、頭の怪我って大出血するらしいので
あたったところがおでこで本当によかった。。。

事故って、思いもよらぬところで一瞬にして起こるものなんですね。しょんぼり

これから、たっくんにいろんなことが起こるんでしょうね。
ママとして気を引き締めてかからなくては炎

とんだ帰省になりましたが、こんな私にも郷土愛が。
実は今年の甲子園でベスト8まで進んだ京都代表校。
母校ではないのですが、地元の高校だったのです野球ボール

惜しくも鹿児島工に敗れましたが、地元の学校が
予想外の活躍を見せてくれたことがうれしかったです。

僕もバーベキューしたい

この写真は実家で、みんなでバーベキューしたとき
危ないから庭に出してもらえなかった たっくんが

お部屋で腹いせか? 元気にイタズラしているところです☆

毎日、この調子で何でも引っ張り出し、ひっくり返し
我が家はすんごいことになっています泣き笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 00時05分35秒
コメント(12) | コメントを書く
[たっくんオンマ] カテゴリの最新記事


プロフィール

のびじゅり62

のびじゅり62

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X