264478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読書の秋、食欲の秋 みかづきひめ0207さん

神戸ライフ kc0602さん
From Asia to Japan 2 ≡★☆hitomi☆★≡さん
自分にご褒美! chie0712さん
Hand in Hand ☆ Happ… はんどいんはんどさん

コメント新着

 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/10) はんどいんはんどさん☆ 急に忙しくてレ…
 はんどいんはんど@ アンニョン♪ 話題のイラ韓、一度見てみたいと思ったら…
 のびじゅり62@ Re:アンニョン♪(05/02) はんどいんはんどさん☆ ありがたいことに…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月21日
XML
カテゴリ:☆いろんなこと☆
先日レーシック手術目
術後1週間の検診を受けてきました。

幸い、フラップの状況もよく異物感や痛みもなくて
視力も両目で1.5出ているので、とても快適です。
見え方も、くっきり立体的で、世界が急にハイビジョンになったみたいです。。きらきら
子供のお肌とか、新緑とかをみると、プリッと盛り上がって
みずみずしい感じとか、今まで見てた世界と大きな違いを感じます。

ふだんメガネで、たまにコンタクト使ってましたが
立体感を感じるあたり、コンタクトレンズとも、見え方が違う気がします。

ただ、裸眼視力が0.04のド近眼から、1.5といきなり軽い遠視状態。

今まで見えなかった遠くはよく見えてうれしいですが、
遠くからすぐ近くにピントが戻らない。(老眼のスタートってこんな感じ?)
クルマを運転していて、遠くの信号がよく見える~!と喜んでたら
駐車場でこすりました。。。雫

遠くのもの、近くのものの奥行きや遠近感もちょっと変ほえー
新しい視力に慣れるまで、しばらくかかりそうです。

でも勇気出して、手に入れた新しい視力なので、大事にしていこうと思います。

術後1ヶ月は、激しい運動、プールや公共のお風呂やサウナが利用できないので
少しもどかしいですが、感染症などの危険性を考えると
じっと我慢の子です。



ちなみに、私が手術を受けたのは神戸クリニックというところです。
http://www.kobeclinic.com/

昨年末くらいから興味があって、はじめは、もっとお手ごろ価格のところで
手術を受けるつもりだったのですが
ネットで大手のクリニックについて、あれこれ調べてみると
だんだんこわくなってきて。。。ショック

クリニックサイトの体験談はもちろん、mixiのレーシックコミュニティや
レーシック難民についてもひととおり調べたら

レーシックって魔法でもなんでもなくて、大金かけて(私には大金)
リスクのある手術を自由意志で受けるもんなんだなぁと。

視力出なくても、後遺症残っても、自分の責任。
正直、実際に検査に行くまで4ヶ月くらいかかりました。

実は義理の弟が2年ほど前に、神戸クリニックで手術を受けて快適そうなのと
再手術等も含めた一生涯保障システムが魅力で、思い切って
ここに決めて、検査を受けに行きました。

(某クリニックみたいに破綻しないことを祈るばかりですが)

                   

             検査・手術当日編はまた次回







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 15時12分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆いろんなこと☆] カテゴリの最新記事


プロフィール

のびじゅり62

のびじゅり62

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X