417474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

2017.03.20
XML
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:家族全般
みむぎパパにぃにぃ 
夜勤で出勤する日は お昼ごはんのあとに1~2時間くらい昼寝をすることにしています眠い..



今日はパパの夜勤の日でした
わたしは会社はお休み・みむぎも保育園はお休みで
お天気がよかったので午前中はみんなで公園に行ったり 川のほうまでお散歩に行ったり晴れ
そしてお昼ごはんが終わると パパはいつものようにお昼寝ウィンク
お昼ごはんの少し前にお昼寝を終えてしまったみむぎは 元気・元気ちょき
「パパ~」と言いながら寝室へ…



みむぎ パパのお昼寝の邪魔をしちゃうかなびっくりと思いましたが
みむぎが寝室へ行ってくれたら わたしはパパのお弁当を心置きなく作ることができるので
これ幸いとみむぎをそのままに…あっかんべー



そうこうしているうちに パパはいつもよりも早く起きてきました
「今日はいつもより早かったね?!眠れた??」と声をかけたところ・・・



「みむぎに邪魔されちゃったら たくさん眠れるわけないでしょうわからん
これで もしたくさん眠れるんだったら 月とすっぽんだよ」



???
月とすっぽんって…
『二つのものの違いがあまりに大きすぎて、比較にならないことのたとえ。』 だよね??



パパ 意味わかってるのかなー??って思って
「『月とすっぽん』ってさぁ あまりに違いすぎるって意味だよね~
どういう意味で使ったの??」って聞いてみたら
パパ… 照れくさそうな恥ずかしそうな表情になって
無言でトイレに行ってしまいました泣き笑い



ことわざ使ってみちゃったのはいいけど 意味を全然取り違えていた・・・ってことなんだろうなぁ
お茶目なパパうっしっし
いったいパパはどんな意味だと思っていたのか わたしはぜひ知りたいのですが
わたしがあまりにゲラゲラ笑っていたから もう気を悪くして
絶対に教えてくれないだろうな下向き矢印ムカッ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.20 09:12:19
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.