932832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

うずまき月子の庭・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 徒然・・・・ | 家族~まいまい | 食べ歩き~和食 | お花 | 友達 | 季節のこと | スピリチュアル その他 | 食べ歩き~お洒落レストラン☆ | 美容・ファッション | 家族全般 | 音楽全般 | 料理~おべんとう | 食べ歩き~居酒屋さん | 音楽~ピアノ | 旅行 | 食べ歩き~中華 | 職場のこと | 料理~和食 | 読書 | 食べ歩き~洋食 | 食べ歩き~エスニック | 世界のおみやげ | ダイビング | 映画 | 食べ歩き~イタリアン | お酒と断酒☆ | スイーツ | 料理~洋食 | 食べ歩き~フレンチ | 食べ歩き~ラーメン | お出かけ | ご当地もの☆ | 料理~鍋 | 音楽~クラシック | 料理~おつまみ | 風景写真 | 日々の幸せ♪ | 水彩画 | 料理~エスニック | 食べ歩き~B級グルメ | 韓流・ハングル語学習 | 英語と、英語のお仕事 | 海上保安庁イベント | リラックマグッズ♪ | 食べ歩き~カフェ・ダイニング | 食べ歩き~ご当地グルメ | 株・投資 | パーティ☆ | 家族~むぎちゃん | 家族~みむぎ育児日記 | スポーツ
2017.07.23
XML
カテゴリ:料理~洋食
今の会社では いろいろな果物や野菜のおすそ分けをいただくことが多いです赤ハート
取引先からお歳暮・お中元で高級柑橘がたくさん届き それを分けていただいたり
社長の奥さんが「知り合いからいただいたのよ~♪」といって 
美味しそうなレモンを持って来てくれたり
同僚の方は「うちの畑で採れましたー!」と 
スナップエンドウ・ブロッコリ・じゃがいも・きゅうりなどを持って来てくれたり
「原木でシイタケを育てているんです~」という方からは シイタケをいただいたり…



おすそ分けしていただいたものは どれもこれも本当に新鮮でおいしくて
毎回とてもうれしく大事にいただいています食事
家庭菜園でいろいろな野菜を作っておすそ分けをする…って ずっと憧れていますが
集合住宅暮らしの我が家には まだまだ遠い夢失恋
いまのところは 幸いにして日当たりのよいベランダで
色々なお花を育てるにとどまっております花



梅雨に入る前くらいのある日 にぃにぃがバジルの種を買ってきてくれました!
喜んで種を蒔いてみましたが ほとんどは育たず…しょんぼり
でも 間引きされ もったいないから…とさらに植え替えられたほうの芽が
なぜかズンズン大きくなっていきました

なかなか立派で青々とした葉っぱですきらきら



これは 何かお料理してみるしかないでしょう~ということで
初めて作ってみました!
トマトとモッツァレラのカプレーゼ音符

トマトとモッツァレラチーズをスライスして ちぎったバジルと重ねながら置いていき
最後に塩コショウをふり オリーブオイルをかけるだけで完成ですグッド
料理を始める前にベランダへ行き バジルの葉っぱを摘む作業がいちばん楽しかったー赤ハート
摘んだ葉からすごくいい香りがして みむぎにもにぃにぃにも嗅がせてあげましたダブルハート



自家製バジルのおかげか?! すごーーーく美味しかったのはいうまでもありませんバイバイ
白ワインにもすごくよく合いました音符



元気なバジル君はこの1本だけですが おかげさまで今のところ葉っぱはスクスクと育っているので
またバジル料理を楽しみたいと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.23 22:16:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.