9月の4冊
また随分と放置してしまいましたが(-公-)今も毎月、図書館で本を借りています覚え書き代わりにココに書こうと思いつつ、今年も早10月…気を取り直してGO!ε==ε==(ノ ̄∇ ̄)ツ 9月に読んだのは、この4冊です↓ * 友罪 / 薬丸 岳 * 菩提樹荘の殺人 / 有栖川 有栖 * 増山超能力師事務所 / 誉田 哲也 * 三途の川で落しもの / 西條 奈加どれも、読み応えがあって楽しめました(・∀・)『友罪』は、職場の同期が殺人犯かも…?という疑念が湧くたあたりから、読むのをやめられなくなります。もし自分が主人公の立場だったら、どうするだろう(;´Д`)と、考えてしまう作品。とても重くて難しいテーマの後は、『増山超能力師事務所』や、『三途の川で落しもの』で現実離れこの2作品は、ユーモアとシリアスな内容のバランスが絶妙。どちらも続編を書いてほしいな~、と思いました(´∀`*)さーて、明日も図書館へ行ってきます