2367952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2018
XML
カテゴリ:ミネラル徒然

4月のある土曜日、山梨を一人散歩した。


ふるい鉱山のズリを観察してみる。
石英がたくさん、落ちていた。
この日は何も準備せずに散歩していたので、見学だけで終了。




お昼には、天ぷら蕎麦と鳥もつ煮をいただいた。


山梨岡神社の藤の花を見学した。


ちょっと早かったようだ。見ごろは、もう少し先かな?


KuRuというcafeを見つけたので、寄り道してみた。
ケーキセットを頼んでみる。
濃厚なチョコケーキと、イチゴのシフォン、アイスクリームがつく。
美味しかったなぁ( *´艸`)

ちょっとベタなパワーストーンが見たくなって、翔雲に寄った。
見るだけのつもりだったけど、瑪瑙細工の金魚ちゃんがいたので、一つゲットだw

この後は、ホテル神の湯で温泉三昧を楽しんだ。
日帰り入浴は1,000円なので、同行者がいると同意を得られない場所だ(^^;
せっかくおひとり様でぶらぶらしているのだ、今利用しないでいつするのだ!!
と、2時間近くも湯船に浮かんでだらだらしてしまったw
ここは数種類の湯船がそれぞれ温度差が付けられていて、実に快適だ。

そして、ふにゃふにゃになってw

晩御飯を食べようと思い、とん平さんへ。


ヒレカツ定食にしてみた。
甲州フジザクラポークなんだそうだ。
やわらかくて美味しい(*'ω'*)


ぼんじりの塩焼きも追加してしまった。

お店の人たちはおひとり様で「孤独のグルメ」ごっこをしているふみちに、親切に
接してくれて、なんだかゆっくりとご飯が食べられた。
地元の常連客らしい人たちが、座敷で楽しそうに宴会をしていた。
いい店だった(^^

さて、山梨の旅はつづく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2018 12:37:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ミネラル徒然] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.