2367573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山形を中心に、GW中7日間の長旅をしたお話。

まずはぐーんと北上して・・・

山形県新庄市新庄聖天 円満寺へ。
チェーンソーで掘られたという観音様が立派だ。


御朱印をいただこうと社務所に伺うと、看板猫様が出迎えてくださった。
いきなり心を鷲掴みにされる。かわいい・・・
とても愛想のよい猫様だった。


花まつりの御朱印をいただいた。
お茶と菓子をふるまっていただき、有意義な時間を過ごさせていただいた。
ありがとうございます。

夜は、予約をして突入したジンギスカンの宴(/・ω・)/

ひつじや
「おにぎりあたためますか」の番組中で、大泉洋(道民ぞ!)が絶賛した
山形のジンギスカン・・・これは、気になるよね。

せっかくなので、ここは奮発して、ひつじや羊のフルコース11,000円を
オーダーだ!(清水案件だな。でも、どうせならいろいろ食べたいよね)

前菜から衝撃の、生の羊! 生ですよ!!
自家農場で羊育ててるからできる技、その味には心が震える。
美味しい。羊の味、ちゃんとするけど、生でぜんぜん大丈夫、すごい。


羊のコラーゲンスープしゃぶしゃぶ。
これ、ほんと美味しかったね。初めて食べたよね、羊のしゃぶしゃぶ。
コラーゲンスープはその後、〆に羊スープになって供されて、2度驚く。
うまいー持って帰りたいーーwww


かたくりの花が食べられるのは知っていたけど、ほんとに食べたのは初めて。
これが羊しゃぶしゃぶによくあうのだ。
春の山菜がふんだんに盛られていて、豪華だった。


ジンギスカンも、普通では供されないような部位を野菜と一緒にいただく。
なかなかできない体験だ。

ポテト、カレーといただくころには腹がはちきれそうだったけど、

デザートは別腹だ( *´艸`)
えーチーズケーキうまー! イチゴの味濃厚!!


こちらのレストランにもいらっしゃった看板猫様。
定期的に店内を巡回されている。この子もかわいかったww

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2022 01:44:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.