212494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KEEL DRIVE 鳥の巣連合

その2、SLとNXの間に

カイセイ:おいトテ!しっかりしろ!トテー!

トテ7:あ、あれは木ノ下貴子かなぁ?いや違うな、木ノ下貴子はもっとぼいーん!って感じのはずなんだけどなぁ・・・・

キラ(CR・AMPさん作):どうしたんですか?トテさんは・・・

9さん :いかんな・・・・完全にPiaキャロットの引力に惹かれている。どうするか・・・

キラ(CR・AMPさん作)どうしようもない引力ですね。

カイセイ:やばいなぁ、早くしないと会議が大幅に遅れるぞ・・・・は!そうだ!9さん、ちょっと!!

9さん:ん?何だ?

カイセイ: (ごにょごにょごにょ・・・・・)

9さん:ふむ・・・なるほど、解かった。

キラ(CR・AMPさん作):二人共、一体何を・・・・?

カイセイ9さんずーっとー♪ずーっとー♪憧れてーいーるー♪

キラ(CR・AMPさん作)Heart To Heart!?

トテ7きーせーきがー♪はーじーまるー♪

キラ(CR・AMPさん作):復活した!!?何かよく解からないんですけど!?何でですか!?教えてくださいよ!?


                      今回の議題


トテ7:さて、今回のACの議題に移ろう。今回のテーマは「NXからのパーツ名称変更とパラメータ変化」についてだ。

キラ(CR・AMPさん作):そうですね。確かにSLの全パーツとNXの全パーツは形が同一しているのに名称が変わりましたし、それに、前作にちゃんと存在していたエクステンションのステルスや投擲銃が忽然と姿を消しましたし、その原因を知りたいものですね。

カイセイ:最もだ。なんであんなことが起きたんだろうな?

トテ7:考えてみると皆そう思うだろう。コアだってそうだ。一部のコアはNXからOBがなくなり、変わりに格納という補助武装機能がついた。これはもしかするとだが、何か意味があると思うんだ。

9さん:はて?意味があるとはどういうことだ?

カイセイ:教えてくれよ。気になってるんだぜ?

トテ7:それじゃあここで問題。NXはSLの何年後だ?

キラ(CR・AMPさん作):そんなの、EXガレージを読んでいれば解かります。

カイセイ:55年後だろ?

トテ7:正解だ。

9さん:それが何だというのだ?

トテ7:そうだね。これじゃあ何がなんだか解からないでしょう?そんじゃあ、お次に質問を出すぞ。

キラ(CR・AMPさん作):質問ですか・・・それは一体?

トテ755年間も戦争が出来るか?

9さん:なるほど!そういうことか!?

カイセイ:え!?何々!?

キラ(CR・AMPさん作):解かったんですか!?

カイセイ:教えてくれよ!?

トテ7:それじゃあ江虎に聞くぞ。55年間も争いをやっていたらどうなる?

カイセイ:それはもう、社員激減、兵器製作による予算不足、人口の減少・・・・・それだけだが・・・

トテ7:その通り、例え領土拡大のためとはいえ、企業はいくらなんでも戦争を続けて自らの力を弱めるはずがない。絶対停戦協定があるはずなんだ。

カイセイ:まあ確かに、

トテ7:そのため、この55年間の間は何らかの理由で長期に渡る停戦があったと思うんだ。

キラ(CR・AMPさん作):そうですね。

カイセイ:もしかしたらよ、それってグローバル・コーテックスが消えた事となんか関係があるのか?

トテ7:はっきり言ってレイヴンはあくまで傭兵だからな。企業間の長期停戦があればレイヴンもACも必要無くなる。そうなれば幾多のレイヴンは足を洗い、コーテックスはAC用パーツを販売中止し、各企業もパーツ製作を停止する。しかも管理AI「DOVE」の暴走も手伝って、コーテックスは自然消滅するだろう。

キラ(CR・AMPさん作):そうなんですか、でもそれが名称変更と関係があるんですか?

カイセイ:そうだ!NXで結成されたレイヴンズ・アークや企業はそのままAC用パーツを復刻したのは解かるが、いちいち名称変更の理由が解からんぞ!

トテ7:そこだ。俺が考えたのはそこなんだよ。俺が考えたところ、鍵を握るポイントは「NX冒頭に起きたナービス社の新資源発掘、そこからのミラージュの軍事侵攻」だと思うんだ。

キラ(CR・AMPさん作):ミラージュが?

トテ7:ミラージュの軍事侵攻が長期停戦の終わりと考えれば、「不意をつかれた」と考えても良いだろう。あまりにも急なことだったのだから企業は早急にMTやガードメカを作った。と同時に、コーテックスに代わる新しい傭兵機関、レイヴンズ・アークの誕生により、各企業はAC用パーツを急遽製作することになる。無論、延期など許されず、それが前作のパーツの機能変化に繋がったと思うんだ。

カイセイ:それが名称変更に繋がったと?

トテ7:そうだ。形が同じでも性能が違うとなれば、同じ名前にする必要はない。いや、してはいけないんだ!それに月日は55年も経っているんだ。中には忘れ去られたパーツもあるだろう。ステルスや投擲銃がその例だと考える。

9さん:月日が変われば企業も変わる。そういうことか。

トテ7:以上が、俺の推測だ。

キラ(CR・AMPさん作):質問があるんですが、良いですか?

トテ7:ん?何?

キラ(CR・AMPさん作):さっき「55年の間にコーテックスが自然消滅した」って言ってましたよね?それじゃあNXとLRに登場した「鳥大老」さんは古参レイヴンと呼ばれている訳はなんですか?

トテ7:そんなの簡単じゃん。鳥大老はコーテックス時代のレイヴンなんだよ。アークに変わり、ACの新しい機能に対抗するために復帰したんだと思うんだ。

カイセイ:なるへそ、勉強になった!

トテ7:いや、推測だから・・・・・


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.