345531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん
MELODY ♪ GEMINI L… lapiiiさん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2008年03月23日
XML
カテゴリ:バンド
昨日はドタバタのスタジオ騒動だったけど、肝心の練習内容は…

実はスタジオ着く以前にすでにトラブルがあった。ギターのMASAが体調不良のため不参加…

前の練習の時も、見るのが忍びないほどやつれていたので心配だったのだけど、やっぱり回復にはまだ時間がかかる様子しょんぼり

ハートもテクも僕から見て「プロ」であるMASAの「ライブは大丈夫!」という言葉を聞く限り余計な心配はしないようにと思う。

ただ年齢的なこと考えると、これからはこういう問題とも向き合っていかなきゃなんだなーって思うととても他人事ではない。

そんな事実が危機意識につながったのか、あるいはスタジオドタバタ騒動の影響かあっかんべー昨日は3人でありながらそれなりに手応えのある練習だったと思う。

太郎のベースはいい音出してた。相変わらずミスピッキングは多いけれど、音の厚さとリズム感で押し通してしまっているようウィンクムードメイカーの太郎がお茶目なギャグかましながら演奏する時はバンド全体のノリが良くなる。

レイジー(Dr)はこの一年で飛躍的な進歩をした。もちろん時折凡ミスやリズムの乱れはあるけれど、ようやく努力が実ってきた感がある。もともとパフォーマンスに関してはプロ級うっしっしなだけに今回のライブ注目して欲しいと思う。

僕はバンドという趣味を誇りに思う反面、逃れられない危機意識みたいなものも背負ってきた。バンドってまるで刃の上に立っているようなものだなって。。。

メンバーそれぞれのポジティブな面、ネガティブな面が予測不可能に交錯する。キャプテンのくせにそれらに上手く対応できなかった時、悩む「俺って人をまとめる能力ないよなー」と。

正直今でもバンドの方向性、ライブに対する意識などでズレはある。

でも昨日みたいな楽しい練習だと、たいていの不安材料は消えてしまうんですよね。やっぱり楽しんでやるのが一番ウィンクロックの基本だけどね♪

「これ決まったらかっこいいんじゃないウィンク」と思えるようなエンディングも試せたしねー内緒だよNG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月24日 01時17分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[バンド] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X