183078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.13
XML

朝晩めっきり寒くなりましたが、みなさまお元気で
お過ごしですか?

昨日12月11日(日)午後、藤枝特別支援学校体育館で

開催した、チャレンジド・バブルのご報告です。


前後半15組ずつに分かれ、それぞれ1時間あまりの
体験となりました。
今回バブルは初めてというご家族が9組、
あの中に入れるのかな? 楽しいかな?
と期待と不安に満ちた表情の人たちがいっぱいでした。





すでに体験済みの子どもたちは
「今日はうまく入れるかな?」
「早くやりたいよ~」
などと、膨らむバブルが待ち切れないようでした。

前半後半、だいたい同じようなメニューでしたので
まぜこぜでご紹介を。



まずは準備運動の後、2組で1個のバブルにお試し
で入ってみます。





最初は、おそるおそる……


わたしはもう、慣れたものよ!!

すぐに慣れた子は、走ってみたりぶつかりあってみたり






揺られてみたり












思いおもいに、バブルを楽しみました!






笑顔がいっぱい。ほっこりくつろいだり、
真剣な顔をみせたり、すっかりバブルと一体です。


(なーんだ、たのしーじゃない! きゃっほー☆)


(異次元への入口へようこそ♫)

途中の休憩では、バブルサッカーの模範試合を観て、
鮮やかなシュート、体(バブル)を張った守り、
見事な転がりっぷりにみんなで歓声をあげました。


その後、サッカーをしたいチームとその他
自由に遊ぶチームとに分かれ、思いおもいに
バブルをたのしみました。






前半では途中に、後半では最後に、前回から
おなじみの、バブル大玉ころがしレース!















今回も、ただ教えてくださるだけでなく、
子どもらとたくさん遊んで絡んでくださった
日本バブルサッカー協会静岡支部の
まもちゃん、りゅうちゃん、つかっちゃん、

ハルミンさん、ゆきちゃん、ゆかりんさん、
各講師の方がた、心より感謝です!
また、ボランティアとして参加いただいた
藁科先生、本当にありがとうございました!

講師のみなさまから、
「回を重ねるごと、子どもたちに会えるのが
ますます楽しみになってきました!」
と言っていただいたのが、本当にありがたく
うれしい限りです。



日本バブルサッカー協会静岡支部の
Facebookページにも、今回の
イベント記事を載せていただきました。
ありがとうございます!

トップページはこちらから
日本バブルサッカー協会静岡支部
(Facebook)

何度かの体験で、バブルという不思議なモノを
通じて、いつからか子どもたちは、
バブル体験でお会いできるスタッフさんとの
かかわりや、一緒に遊べる友だちとの時間を
より、楽しめるようになってきました。

次のバブル体験も楽しみにしております!

そして今まで参加して下さったみなさま、まだ
未体験のみなさまも、ぜひバブルサッカーの
次回お試しにご参加くださいね。

私たち隊員一同、楽しく安全に、ワクワク体験を
増やしていけるよう、日々、努めたいと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.13 12:44:57
コメント(0) | コメントを書く
[バブルサッカー&スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.