183086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.12.28
XML
カテゴリ:クッキング
冬休みに入り、せわしない季節となりましたが
皆様、お元気ですか?
12月25日におこなわれた
冬のチャレンジド・クッキングのご報告です。
今回も、
藤枝のパン教室・縁~えん~の大石朋子先生
を講師にお招きして、きのこたっぷりピザを
教えていただきました。
会場は、おなじみ
東海ガスショールーム・くりっぴープラザ。

「さあ、始まるよ~」

時はまさにクリスマス。というわけで
料理人たちもクリスマスのよそおいで♪
(Hさんほんとうにありがとうございます!)
「私ども、サンタさんとトナカイです」

今回も写真とともにご紹介です。
(手順はざっくりとしております、そしてまた
手順通りではない部分もありますがご了承
ください)。



まずは、粉をまぜまぜ~








前に挑戦した子どもも多かったので、
手際がいいですね。
次はこねこね~。




先生のお話もちゃんと聞いて……







生地を室温で休ませる間、小休憩。
その間に野菜を切ります。




生地の発酵が済んだら、ふたつに分けて
ひとつは円形にして伸ばす。
もうひとつは、好きな形に。


具をふたつに分けて、それぞれに載せます。



さて、焼きますよ~


そして、焼き上がりました!


リボンの形とか


動物の形、


雪だるまくん、など
いろいろあって楽しいですね。

(かなり、上手くできた気がする……)


今日は、クリスマスで待つ家族のために、
お持ち帰りです。
大石先生から、クリスマスプレゼントとして
クッキーをいただきました!!
素敵なサプライズにみんな大喜びです。




おうちで食べたピザの味はいかがでしたか?
ちなみに、我が家(かつどん宅)でも、あっと
言う間にぺろり!
全粒粉入りの生地がもっちりサクサク、たっぷり
きのことウィンナ、コーン、玉ねぎのバランスも
最高でした。

大石先生、今回も楽しくおいしいクッキング
ありがとうございました!
次回、縁の大石先生によるクッキングが既に
決定しております。
2/5、バレンタインデーに向けた
ココア&チョコパンの予定です。
詳細がきまりましたら、またブログでも
お知らせしますので、しばしお待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.31 07:22:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.