186077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.06
XML
カテゴリ:その他イベント☆
立春を迎えながらもまだまだ北風が
身に沁みる日々ですが、みなさま、
風邪などひかずお元気にお過ごしで
しょうか?

2月4日(日)に開催した
『ふゆのおたのしみかい』のご報告を。

話せば長くなりますが……

明治ホールディングスさまで株主優待という
制度があるのだそうで、そこでお菓子が配当と
なるのだとか。
そこで、有志の株主さまがさらに様々な
福祉団体等に寄贈してくださることもあるとの
こと。
焼津市市民活動交流センター『くるさ~』さん
のご推薦により、ありのmama隊も今回
おすそわけを頂いたのが、そもそもの発端でした。
頂いたお菓子は、チョコ、グミ、ビスケット、
ジュースなどなど合わせて数百個!!



そこで、先日の記事
「ふゆのおたのしみかいのおしらせ」
のように
お楽しみ会開催、とあいなったわけです。
今回、募集に応じて参加していただけたのは
21組43名の親子と、7名のボランティアさん。



プログラムを見ただけで、何かはっちゃけそうな
予感が……

そしていよいよ開幕です。
隊長から、はじめのことばと、寄贈いただいた
お菓子の紹介を。



そしてショータイム。
まずはしっとりとウクレレの弾き語り。
『365日の紙飛行機』心に沁みました!




幼稚園に通う可愛い姉妹&母のダンスも
可愛らし過ぎ!
そしてダンスタイム前半戦。まずは
肩慣らし。



ハンドベルは、ありのmamaベル隊の
演奏の後で、参加してみたいという
肢体さんや飛び入り参加のお子さんが
ドキドキしながら初挑戦しました。





ダンスタイム後半には、
Dance Conversation Crewの有志の
みなさんによる華麗なるダンスが
披露されました。







さすが!! キレッキレです!
続き、新旧支援学校PTAから生まれた
アイドル(?)ユニット『PTAKB』の有志、
そして支援学校現役やOBによる
パラパラクラブ有志のみなさん、
保護者の美(!)魔女軍団などの
多数ご協力により、会場はにわかに……





昔懐かしい『ディスコ』状態とあいなり
ました。







すでにダンパと明言しても、差支えない
レベルかと。
息切れが収まった頃、次はビンゴ大会。



豪華景品の前に、にわかに全員静かに
戦闘モードに突入です。



当たった~~!!
あー、これ欲しかったのよー!!
まだ数字こないし!!

歓声の中、無事にすべての方々が、
景品をゲットしました。よかった。


参加して頂いたみなさま、
盛り上げてくださった方々、
ボランティアで参加してくださった
ほおずきメンバーさん、ほおずき支援隊
の若人の方々、一般応募の方々、本当に
ありがとうございました!!





そして明治ホールディングスさま、
株主有志のみなさま、
寄贈先にご推薦いただいた
焼津市市民活動交流センター『くるさ~』さま、
このような場のきっかけとなりました
こと、心より感謝申し上げます。

障がいというものはさまざまですが
それなりの、その人なりの楽しみ方で
楽しんでいただけていたのならば、
隊員一同、本望です。
そして、さまざまな活動をされる
団体や個人の方々がこうして何かしら
つながり合えるというのも、とても
うれしい限りです。



今回参加できなかった、ご都合つかな
かった方々も、これでおしまいでは
ありませんので、ぜひ次回の企画に
ご参加ください!
隊員一同、今後とも様々な企画を
ご用意したいと思います。
その時にまた、笑顔でお会いできます
ように。
3月30日(金)は、我が隊メイン活動の
ひとつでもあるチャレンジド・プレーゴ
が開催されます。
よろしければ、春休みのプランにぜひ
ご検討ください。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
ありのmama隊
ホームページ
facebookページ
お問合せ先
arinomamatai2014@gmail.com
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.30 10:30:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.