106108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【不良中年日記】               真面目な人生を送るために

【不良中年日記】               真面目な人生を送るために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

不良中年 刑

不良中年 刑

Calendar

Favorite Blog

堺市 金岡町盆踊り… New! 三国4077さん

☆借金王 アフィリエ… ダー2623さん
Best Shop.com -福の神-さん
Mr.買取りマンの、… Mr買取マンさん

Comments

警官1号@ カスのあつまりか? こんな奴らの為に税金で刑務所運営 マジ犯…
どうも@ Re:【実録大阪刑務所】(05/24) はじめまして。私も大刑に2回行きました。…
はあちゃん0408@ Re:【お久しぶりです!!】(08/14) 本当にお久しぶりです お待ちしています …

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.06.15
XML
カテゴリ:日記
毎度、刑です。

前回の入浴の後編です。

なぜ刑務所内の入浴が【命がけ】だったのかと言いますと
それは、病気です。

その当時、1990年頃に日本いや世界がパニックになった
病気がありましたよね。

それは【エイズ】です。
エイズってどうしたら感染するか知っていると思いますが
血液感染がおもに原因だと言われてますよね。

だから、その当時の刑務所の入浴は命がけだったのです。
入浴に入ると、当然、ひげをそりますよね。
(現在は刑務所の中でも病気などの感染予防の為に電気かみそり
を使用しているみたいです)

その当時は、T字型のカミソリを使用していました、木の箱に枠を
作って30本くらいが入っているのです。

特に誰がどれを使うのかも決まっておらず、感染天国状態でした。

冬なんか、前回もお話したように週2回しか入浴できないのですか
ら、毛深い人なんか凄く濃いひげが生えてます。
さらに、刃の交換なんかも1が月に1回交換するか、どうかも
わからん、カミソリの刃で剃るわけですから、

そらもう、顔中【血だらけ】の囚人もいっぱい、いました・・・・

一般社会の人から考えると何と恐ろしい光景だと思います、でも
それが刑務所なです。常識では考えられない事が多々あるのが
務所での生活です。

ほんま、俺も出所して検査受けるまで正直言うて

ドキドキもんでした。


さて今回の刑務所入浴編はいかがでしたか?

まだまだ、刑務所の中での話しはたくさんありますが少し休憩して
次回からは今まで、私が経験してきた数々の仕事について
お話していただきたいと思います。

ではでは







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 19:48:39
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X