067830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悲しきモノローグ

悲しきモノローグ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kei30318274

kei30318274

Freepage List

May 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

img1005.jpg

今日は五節句のひとつ

端午の節句ですね。

男の子の健やかな成長を

祝い、祈る風習ですわね。

 

子供たちも大きくなり

飾らなくなって

何十年にもなりましたが・・・。

数年前より

虫干しを兼ねて

飾ることにしていますわ。

 

今年も

飾りましたわよ。

今日は何も特別な

お祝いのお料理も・・・。

 

櫻子ちゃんが

訪ねて来たら・・・

節句のお祝い料理でも

作りますわ。

 

今日も

庭掃除の続きですわ。

ガーデナーのMさんが

「ガーデニングは楽しまなくっちゃ・・・」って

仰しゃってますわ。

 

築山の掃除が

ガーデニングに

当てはまるか分かりませんが

兎に角楽しみながら・・・。

img1000.jpg

庭掃除の前に

花壇を見て回りましたわ。

アンネ・フランクの蕾が

大きく膨らんで

きていますわよ。

img1001.jpg

気が付かないうちに

ソフィーズ・ローズが・・・。

明日か明後日には

咲き出しますわね。

img1002.jpg

ペルネッチア

真珠の木ですわよ。

去年は美しい実が

たくさん成っていましたよ。

そして今頃になって

白い可愛いお花が

いっぱい咲いていますわ。

img1003.jpg

先月の下旬に

三株植えたゼラニューム 

アメリカーナのひとつが

もう直ぐ咲きそうですわね。

img1004.jpg

緑と白との

コントラストが

目を引きますわね。

ホスタパトリオットですわよ。

 

これも去年

素掘り株を植えて

忘れた頃に

一際印象的な

葉が出てきましたわ。

 

一回り

花壇を見て回って

庭掃除に・・・。

日頃はサボってばかりですのに

一旦やり始めると

徹底するのが kei 流ですわ。

 

杉苔以外は

全て抜き去るのですから・・・。

いつまで掛かることやら

いい加減にすれば良いのにね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2007 06:38:58 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

アリとおだんご  リホユリさん
Grupetto … Sheltie大好き!さん
過ぎゆく風 あじせっこさん
べらもんとへようこそ meme2655さん
べらもんとへようこそ meme4774さん

Comments

うさぎの桜子@ *:;;;;;:*御無沙汰しています\(=^^=)ヾ*:;;;;;:* こんばんは^^ なかなかお伺いできずに…
うさぎの桜子@ *:;;;;;:*:;;;;;:*謹賀新年\(^^)/ *:;;;;;:*:;;;;;:* 明けましておめでとうございます*^^* …
うさぎの桜子@ *:;;;;;:*:;;;;;:*今晩は(*^^*)*:;;;;;:*:;;;;;:* 一日早いですがご挨拶に来ました^^ …
うさぎの桜子@ お早うございます(〃^▽^〃) 御無沙汰しております^^ いかがお過ご…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X